ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千原ジュニア、衝動買いした珍車オブ珍車「フィアット 600 ムルティプラ」初走行 「ホント慣れへんかわいさやわ(笑)」(1/2 ページ)

たたずまいだけでもうかわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが1月27日、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を更新。先日衝動買いした珍しいイタリア車「フィアット 600 ムルティプラ」を初運転した様子を披露しました。

愛車「フィアット 600 ムルティプラ」
愛車「フィアット 600 ムルティプラ」(千原ジュニアYouTubeより、以下同)
愛車「フィアット 600 ムルティプラ」 小さな車体に乗り込みます カラーを純正グレーにリペイント いよいよ初運転へ 快適な走りを披露
購入したFIATムルティプラを試乗!(YouTube/千原ジュニアYouTube)

 ジュニアさんは先日、名古屋のフィアット専門店で店員さんいわく「あまりにもクルマのデザインから外れすぎている(笑)」という珍車、フィアット 600 ムルティプラに一目ぼれ。「かわいいなぁこれ!」「内装もシートの色も最高やわ〜」と衝動買いしてしまいました(関連記事)

 今回はそんなムルティプラが走れるようになったと連絡を受け、早速初運転しに出掛けました。

 何度見ても、いつ見ても、どちらが前か後ろかも分からないコロッと丸いボディーに「ホント慣れへんかわいさやわ(笑)」。

 現代のクルマにはない、思わず笑みがこぼれるムルティプラの絶妙な雰囲気はこだわり旧車好きのジュニアさんにもどストライク。小さな車内へよっこらしょと身体を折り込むように乗り込んで、メーターや赤いシートを見渡しながら「めちゃくちゃええな」とニコニコです。

小さな車体に乗り込みます
「めちゃくちゃええな」「ホント慣れへんかわいさやわ(笑)」
カラーを純正グレーにリペイント
このあと、フィアット純正のグレーにしてルーフキャリアを付けるカスタムを施す計画

 ちっちゃいけれど、実は昨今人気のミニバンやSUVもびっくりの3列シート仕様(広さは全然違いますが)。後席からの眺めもいい感じのようで「こっから見る前もめちゃくちゃええわー」。

 走りは快調、くいくい小回りしながらスイスイ走ります。「全然クセないですね!」「めちゃくちゃ乗りやすい」。このあと、「ちょっと色が薄いからフィアットの純正のグレーにしてもらって、ルーフキャリアを付けたい」とジュニア流カスタムを進めていくようです。公道を走る姿も早く見てみたい!

いよいよ初運転へ
記念すべき初ドライブ!
快適な走りを披露
チョロQみたい♪ ホントちっちゃくてかわいいなこの子……!

 ファンからも「どんだけこの動画待ってたと思ってるんや!!!!」「かわいい車ですね」「エンジン音がまた良いですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る