ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ離れできないワンコ、キャンプの準備をするパパの横で…… デレデレなやりとりに「全部が可愛すぎ」「人間にしか見えない」

一人じゃ怖いワン。

advertisement

 飼い主さんのそばを離れようとしないワンちゃんの様子がYouTubeで紹介され、「かわいい」「癒やされる」と話題に。動画は2月10日時点で48万回以上再生されています。

愛犬がパパ離れできなくて大変困って(喜んで)います

 動画に登場するワンちゃんは2017年生まれのゴールデンレトリバー「ジョイ」くん。パパ(カメ)さん、ママ(アキラ)さんと一緒に暮らしています。

 この日、外出から戻ったパパさんの手にはジョイくんへのおみやげが。キャンプで使うコット(簡易ベット)が小さくなっていたため、新しいものを買ってきてくれたのです。コットを組み立てる様子を見守っていたジョイくんですが、完成してもパパさんの近くを離れません。

パパ離れできないワンちゃん
飼い主さんと一緒にコットに乗るゴールデンレトリバーの「ジョイ」くん
パパのことが大好きなワンコ
新しいコットを買ってもらったジョイくんですが
飼い主のことが大好きなワンちゃん
パパさんの近くがいいようです

 パパさんが乗るしぐさをすると一緒に乗ってみるものの、体を離すとコットから降りてしまうジョイくん。一人で使うのは怖いのかもしれません。そんなやりとりを何度も繰り返すジョイくんとパパさん。自分のほうに戻ってしまうジョイくんを見て、パパさんはなんだかうれしそうです。

キャンプの準備をするワンちゃん
パパさんが乗ろうとすると一緒に乗りますが
デレデレなパパと甘えん坊のワンちゃん
一人では乗りたくないみたい

 コットと一緒にマットを買っていたパパさん。広げているとジョイくんがのぞきこみます。マットをセットすると自ら進んで上に乗るジョイくん。さっきまでの警戒心はどこかに行ってしまったようです。枕を置いてもらうと、自分の場所だというようにくつろぎだしました。気に入ってくれたようで良かったです。

パパにくっつくワンちゃん
一緒に買ってきたマットを敷くと
パパにべったりなワンちゃん
自らコットの上へ
キャンプ用品を気に入ったワンちゃん
気に入ってくれたみたいです

 この動画が投稿されているのはYouTubeチャンネル「ジョイの小部屋」。メインのYouTubeチャンネル「ジョイ家」のサブアカウントです。ジョイくんの様子はTwitter(@_goldenjoy_)やInstagram(@g_joy_0918)でも公開中。お部屋の中で甘えてみたり、アウトドアを楽しんだりと、さまざまなジョイくんを見られます。

画像提供:ジョイの小部屋さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る