ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉岡里帆、妖艶な悪女役挑戦で「勉強になりました」 劇場版「xxxHOLiC」金髪も目新しいビジュアルが解禁

こんな吉岡さん見たことない。

advertisement

 蜷川実花さん監督映画「ホリック xxxHOLiC」の公開が4月29日に決定。さらに俳優の吉岡里帆さん、磯村勇斗さんの出演が発表され、ビジュアルが解禁されています。

女郎蜘蛛役を演じる吉岡里帆さん
女郎蜘蛛役を演じる吉岡里帆さん

 吉岡さんが演じるのは、“アヤカシ”を操り神木隆之介さん演じる主人公・四月一日を襲う妖艶な悪女というキャラクター。初解禁となるビジュアルでは、ブロンドヘアに胸元が大きく開いたブラックの衣装を着こなしています。

 これまでとはイメージが違う役柄への挑戦に「とにかくセクシーな所作が難しくて、工夫の連続なんだなと勉強になりました」と吉岡さんはコメント。「映画版では物語の鍵になる、色気がたっぷりで、妖艶で、でも残酷な悪女」と自ら演じたキャラについて表現しています。また同じCLAMP原作の『カードキャプターさくら』世代とあって、同作への抜てきに「驚きました。光栄に思います」とコメントしています。

吉岡里帆さんと磯村勇斗さん
吉岡里帆さんと磯村勇斗さん

 そして磯村さんが演じるアカグモは、吉岡さん演じる女郎蜘蛛に心酔する手下というポジション。シルバーヘアに真っ赤なネイル、首元にはレザーアクセサリーと女郎蜘蛛に引けを取らない強烈なビジュアルを披露しました。

 磯村さんによれば、映画オリジナルキャラとなるアカグモや「少し色気のある仕草や喋り方で、女郎蜘蛛にうまく転がされているのにそこに興奮してしまうくらいの変態さを持っている」とかなりクセのある役どころ。「演じる上で難しくもあったんですけど、そこが魅力ですね」とプッシュしています。

アカグモ役の磯村勇斗さん
アカグモ役の磯村勇斗さん
映画『ホリック xxxHOLiC』特報映像 2022年4月29日(金・祝)全国公開!

(C)2022映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

関連キーワード

吉岡里帆 | 映画 | xxxHOLiC | CLAMP | 神木隆之介 | 蜷川実花


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る