ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「新しい筋トレかも」「謎の儀式してるの?」 すごい体勢で前足ちょいちょいしまくる猫ちゃんが面白かわいい

新しい招き猫かな?

advertisement

 新しいタイプの「ちょうだいちょうだい」を見せてくれる猫ちゃんが投稿され、「その手何してるんですかw」「飛んでる」と話題になっています。動画は2月17日現在、約1万7000件のリツイートと約6万9000件のいいねを獲得しています。ちょいちょいがかわいすぎる……!

 新潟市の猫カフェ「ちぐら」の公式Twitterに投稿されたのは、マンチカンの男の子「モカ」ちゃんです。モカちゃんはテーブルの上でくつろいでいるかと思いきや、両前足を器用に動かして「ちょうだいちょうだい」(?)のポーズ。立ちながらこの動きをする猫ちゃんはよく見ますが、モカちゃんは伏せのような体勢を保ちながらなので、まるで飛んでいるようにも見えます……!

 短い前足を一生懸命に動かす謎の儀式が終わったあと、「どうだった? うまくできた?」とでも言っているかのようにドヤ顔で見つめてくるお顔がたまらなくかわいいです。頑張ったモカちゃんに、今すぐチュールを献上したい……!

モカちゃん飛んでるような写真 と、飛んでる!?
前足を動かすモカちゃん 一生懸命に前足を動かします
前足を伸ばすモカちゃん スーパーマンのよう
カメラ目線でちょうだいするモカちゃん 「ちゃんと見てる?」
どや顔するモカちゃん 「どうだった?」

 リプライ欄では、「おててかわいい」「なんだ!この可愛い生き物」「ニヤニヤが止まりません」「何度見ても可愛くて声出る」といった反響や、「新手のまねき猫」「あるある探検隊」「くす玉を引っ張る練習かな?」「LOVEマシーン」「新しい体幹ストレッチ」など、モカちゃんの動きに対してさまざまな予想をする声も。

 また、絶妙な体勢を貫くモカちゃんの筋力や体幹がすごいと驚く人の声も続出したようです。ちぐらさんのTwitterにはモカちゃんのさまざまな「ちょうだいちょうだい」ポーズがたびたび公開されており、もしかすると普段から自然と体幹が鍛えられているのかもしれません……!

 モカちゃんの「ちょうだいちょうだい」は、テレビで全国放送されるほどの人気ぶり。モカちゃんに会うために全国から熱烈なファンのお客さんがくるそうです。

 なお、猫ちゃんたちが過ごしやすいように、常に“猫ファースト”を心掛けている猫カフェ「ちぐら」で過ごす猫ちゃんたちは、とても人懐っこい子ばかりなんだとか。そのため、自然とお客さんも足元に猫ちゃんがいないか気を付けて座ってくれるような優しい人が多いとのこと。

 猫カフェ「ちぐら」では、感染対策をばっちり行っているそうなので、猫好きはぜひ遊びに行きたいですね。公式Twitterにて、モカちゃんはもちろん、たくさんの猫ちゃんたちの自由気ままな日常をのぞくことができますよ。

画像提供:猫カフェちぐら(@catcafe_chigura)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る