ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

榎並大二郎アナ、息子誕生から半年で成長実感 ブカブカの服もすぐサイズアウトし「嬉しいような寂しいような」(1/2 ページ)

体重は出生時の3倍に。

advertisement

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが2月21日にInstagramを更新。息子が生後半年を迎えたことを報告しつつ、「気づけば自分で哺乳瓶を持って、ミルクを飲めるようになりました」と父の目線でうれしそうに伝えています。

わが子を抱っこする榎並大二郎アナウンサー
息子を抱っこしている榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 榎並アナは「体重は9kgを超えて、生まれた時の3倍ほどに」「ブカブカだったはずの服も、あっという間にサイズアウトしてしまいました」と息子の著しい成長を驚き交じりに報告。一方で、短い間にどんどん大きくなる子どもを前に「嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちになります」と心中を明かし、そんなときにはまだ新生児だったころの写真を眺めているともコメントしています。

生後半年を迎えた子どもと榎並大二郎アナウンサー
生後半年を迎えた息子を抱っこしている榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 父親になりたてのころは「とにかく無事に育って欲しい」と祈りながら過ごしていた榎並アナ。育児に手慣れた今とは違い、首の座っていない息子の小さな体を緊張しながら抱き上げたり、呼吸できているか心配になるあまり、おなかが上下しているかを何度も確認する日々だったとのことです。今はてんやわんやだった当時を思い出しながら息子の成長に感謝しているといい、「本当にどっしりとしてきました。笑」「その貫禄 父にも少し分けてくれないかい」とたくましく育っているわが子に喜びをあらわにしていました。

 ファンからは「子供の成長本当に早いですよね」「本当にあっという間ですよね」と共感する声や「貫禄ある赤ちゃん…可愛すぎます」とときめく声とともに、「榎並さんも、パパになって半年! いつもお疲れ様です」と日々父親として頑張る榎並アナをねぎらう声も寄せられています。

 榎並アナは息子が2021年8月に誕生すると、積極的に育児へ参加している姿をInstagramで公開。さらに、情報番組「Live News イット!」(フジテレビ系)のメインキャスターを務めるなど多忙を極めている中でも9月18日から10月3日まで育児休暇を取得しており、息子を寝かしつけるために奮闘している姿などをその間公開していました(関連記事)。

息子を寝かしつける榎並大二郎アナウンサー
息子を寝かしつけている榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る