ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新名隊長ちっちゃ! 高橋光臣、“小さすぎる阿部寛”との「DCU」2ショットが違和感しかない(1/2 ページ)

絶妙な偽物感好き。

advertisement

 俳優の高橋光臣さんが2月22日にInstagramを更新。テレビドラマ「DCU Deep Crime Unit 〜手錠を持ったダイバー〜」(TBS系)で共演している阿部寛さん……のものまね芸人であるお笑いコンビ「ラパルフェ」の都留拓也さんとの2ショットを公開しています。新名隊長ちっちゃ!

高橋光臣と阿部寛のものまねをした都留拓也
高橋さんとミニ新名隊長(画像は高橋光臣Instagramから)

 「先日某番組で新名隊長とご一緒したので、今後の意気込みを込めて!」とノリがいいコメントを添えて、海上保安庁の制服姿で並んだ2ショットを公開した高橋さん。都留さんが扮(ふん)したのは阿部さん演じる主人公の新名正義で、表情こそ真剣そのものですが、本物よりも2回りほどきゃしゃな体形をしており、過酷な水中捜査は任せられそうにありません。

 高橋さんは、「撮影が大変すぎて隊長少し小さくなりましたが、大丈夫なので皆様ご心配なく!」に“ミニ新名隊長”をユーモアたっぷりに紹介。高橋さんは20日の投稿で、今回と全く同じ構図で撮影した“本物の新名隊長”との2ショットを公開しており、2枚を比べるとよりいっそう面白さが引き立つようにしかけたようです。高橋さん策士……!

高橋光臣と阿部寛の2ショット
本物の新名隊長との2ショット。体格違いすぎるな!(画像は高橋光臣Instagramから)

 ファンからは、「声出して笑いました」「こういうの、大好きです!」「まさか隊長の身長に影響が出る程とは ナイスボケです!」「胸板は海に置いてきたのかな」「前回のご本人とのお写真と見比べました」「前と同じ写真…じゃなかった めちゃくちゃ面白い」など“副隊長のボケ投稿”に反響が寄せられています。

阿部寛と阿部寛のものまねをした都留拓也
偽物と本物が並んだ写真(画像は都留拓也公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る