ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

段ボール箱でくつろぐ猫おばあちゃん→突然、巨人が来襲して……!? 3歳孫が家を奪う様子に「かわいらしいですね」の声

家を奪われるなんて……。

advertisement

 猫ちゃんがくつろいでいると、家を奪われる事件が発生しました。2月21日時点で9000件のいいねを獲得した家を椅子にされてしまった猫を紹介します。

 おばあちゃん猫の「ふわり」ちゃんと3歳の娘さんは、本当のおばあちゃんと孫のような関係。普段から一緒にお昼寝したり、遊んだり、ときにはちょっとケンカをしたりと、仲むつまじく暮らしています。そんなある日、ふわりちゃんが段ボール箱の中でくつろいでいると、いつものように娘さんがやってきて……。

 椅子かわりにしようと思ったのか、娘さんがどすんと家に乗ってきます。ふわりちゃんは必死で鳴き声を上げて抗議するものの、娘さんは聞く耳を持たず、椅子代わりとして離れる気配はなし。

 たまらず家を飛び出ると、お家は娘さんの椅子になってしまいました。ふわりちゃんが寝そべっていた段ボールの床も背もたれに。「自分の家なのに……」と恨めしそうに見つめつつせつなげな心情が伝わってきます。

娘さんが猫ちゃんの家に乗る
猫ちゃんの家に娘さんがずどん
猫ちゃんが娘さんに抗議する
猫「(私の家だにゃ)」
猫ちゃんの家が奪われる
無情にも奪われる家……

 コメントでは、「解せぬ。」「せ、占領されたにゃ・・・」とふわりちゃんの気持ちを代弁するものや、「かわいらしいですね」「腹いたい」とふわりちゃんと娘さんの日常に癒やされる声もありました。

 飼い主であるがろん(@gallon_neko)さんの家ではふわりちゃん、ぷーちゃん、まさおくんのおばあちゃんおじいちゃん猫と、2020年に新たに仲間入りした保護猫姉妹と一緒に生活しています。娘さんと猫ちゃんたちが仲良く生活している姿を日々更新しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像提供:がろん(@gallon_neko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る