ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「よっこらしょっと」座る柴犬女子に「たぶん中におじさんが入ってる」 後ろ足をななめに崩した姿がかわいいと話題に

※背中にチャックはついていません。

advertisement

 Twitterに投稿された、中におじさんが入っている疑惑がある柴犬がかわいいと話題になっています。投稿主は赤柴いち(@ichimaru425)さん。ツイートは2月21日時点で2万1000以上の“いいね”を獲得しています。

 前足を床について後ろ足をななめに崩し、中におじさんが入っていそうな座り方をしているのは柴犬女子の「一雪(いっせつ)」ちゃん、通称「いち」ちゃんです。(関連記事

おじさんっぽいいちちゃん
おじ……さん……?

 日頃はとってもかわいいいちちゃんですが、この日はなぜかおじさんが憑依してしまったもよう。この堂々とした表情と座りっぷりを見ていると、確かに背中にチャックがあり、中に小さいおじさんが入っていそうな気がしてきます。どこからか「どっこいしょ」という声が聞こえてきそう……!

おじさんっぽいいちちゃんトリミング
※かわいい女の子です

 ちなみにワンコのこの座り方は江戸時代の絵師・長沢芦雪(ながさわ ろせつ)が描いた犬のポーズに似ていることから、「芦雪犬座り(ろせつけんずわり)」と呼ばれているそうです。描かれているワンコの座り方はもちろん、思わずにやけてしまいそうな表情もかわいいですね。

芦雪犬座り
「芦雪犬座り」はこちら、ゆるキャラっぽくてかわいい(Google検索より)

 思わずクスッと笑ってしまうかわいい座り方を見せてくれたいちちゃんには、「背中にチャックありませんか?」「おじさんっぽくも見えるけど、女の子座りにも見えますね!」といったコメントの他、「芦雪犬座り」をするワンコたちの写真が寄せられています。

笑顔のいちちゃん
笑顔がとってもキュート!

 飼い主さんはTwitter(@ichimaru425)とYouTubeチャンネル「赤柴いち」に、おてんばでキュートないちちゃんの写真や動画などを投稿しています。

おじさんっぽいいちちゃん
おじさんっぽいいちちゃんトリミング

Twitterの芦雪犬座りワンコたち

画像提供:赤柴いち(@ichimaru425)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る