ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「仮面女子」綾瀬乙葉、重大な違反行為で契約解除 半年前に“心身共に元気”なまま活動休止 「必ず帰ってくるので待っていて」(1/2 ページ)

契約違反の具体的な内容は不明。

advertisement

 アイドルグループ「仮面女子」の公式Twitterが2月24日に更新。同グループ候補生だった綾瀬乙葉さんを契約解除にしたと発表しています。

契約解除となった「仮面女子」候補生の綾瀬乙葉
綾瀬乙葉さん(画像は綾瀬乙葉公式ブログから)

 綾瀬さんは2018年12月に「仮面女子」候補生として加入し、2019年10月には候補生ワンマンライブに参加。2020年11月に自身の生誕祭を開催しており、ライブ後には「みんなの存在はすごく大きいんだよ!!」「伝えきれないほどのありがとうと感謝の気持ちをみんなにこれからも届けられるように頑張っていきます」と今後の活動についても抱負を語っていました。

 しかし、「仮面女子」公式は2021年8月13日に、綾瀬さんがグループの全公演を欠席すると伝え、14日には「しばらくの間休業となります」と発表。

 綾瀬さんも同日更新のブログで、突然の活動休止をお詫びするとともに、「私自身、心身共に元気です」と強調し、活動再開の予定は決まっていないものの、「わがままかもしれないけど必ず帰ってくるので待っていてくださったら嬉しいです」とファンと約束していました。

 活動休止から約半年がたった2022年2月24日、「仮面女子」公式は「重大な契約違反が発覚した為」に、綾瀬さんを契約解除処分としたことを発表。具体的な理由については明らかにしていませんが、綾瀬さんのSNSはすでに削除されており、個人のブログのみ確認できる状態となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る