“目隠し動画”のCocco、メディアで顔出し一切ナシを宣言 自身の希望は「前例がないと受け入れてもらえなかった」(1/2 ページ)
ワンマンライブでは顔出しするとのこと。
シンガー・ソングライターのCoccoさんが2月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。今後はメディアでの顔出しを一切行わないと意志表明しました。
Coccoさんは布のようなもので顔の上半分を隠した状態で動画に登場。「私、Coccoはこの先一切メディアに顔を出さずに、歌を歌っていくことを決めました」と述べ、理由として「歌を歌っていくこと以外のストレスとか、体力の消耗をとかを少しでも減らしていかないと、続けていく自信がないお年頃なので」と説明しました。
その上でCoccoさんは、「もしも、こんなお顔でも見たいっていう方がいらっしゃったら、ぜひワンマンライブにいらしてください。ワンマンライブではたぶん丸出しです。というわけで、もうCoccoは歌だけでお楽しみいただければと思います。これからもどうぞよろしくお願いします」と、一部活動ではこれまでどおり顔を出すつもりだとしています。
また、動画の概要欄には、「これまでCoccoを見てきてくれたファンのみなさんなら 私が表にでることが苦手だと知ってもらえているとおもいます」「この先はもう本当に自分が 辛いとおもうことは減らしていってもいいのではないかと思いました」と思いを吐露。
さらに、顔出しを止めることについて、「前例がない、となかなか私の希望はこれまで受け入れてもらえなかったけど歌をつづけていくために、自分にとってストレスのない環境づくりは自分で作っていかなければと思うので、理解してもらいたいです」と、これまでもスタッフとの間で協議があったことをうかがわせる内容もつづっていました。
Coccoさんの決意が伝わってくる動画に対しコメント欄には、「テレビに出なくても ライブでCoccoさんの歌う姿が見れるだけで幸せです」「歌い続けてくれるだけで幸せ!」「どんな形でもCoccoさんを応援してます」「Coccoさんがストレスなく歌えますように」など理解を示す声が多数を占めていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.