ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

16歳の踊り手りりり、制服姿の“坪田りお”としてテレビ出演 成長に驚き「もう高校生に」「おばちゃん感動やで」(1/2 ページ)

5歳で踊り手デビューしたベテラン。

advertisement

 踊り手として人気の「りりり(ririri rururu)」さんが2月27日、「ワイドナショー」(フジテレビ系)に“坪田りお”として出演して反響を呼んでいます。“りりりちゃん”の愛称で親しまれる彼女は現在高校1年生の16歳。5歳から動画投稿を始め、ニコニコ動画やYouTubeで活躍してきました。

坪田りおことりりり
放送後のInstagram投稿「めちゃくちゃ緊張したけど落ち着いて話せて良かったです!」(画像はりりり 公式Instagramから)

 同番組にはティーンの視点でニュースにコメントする“ワイドナティーン”として登場。制服姿の“坪田りお”として、「お湯」のペットボトルをコンビニで販売するというニュースに、お湯がおなかに優しくゼロカロリーであるとそのメリットをコメントしました。

 りりりちゃんは、前日26日に「ヤヴァイ……絶対にゼッタイ見てください」と番組出演をツイートで告知。

 また、放送後のツイートでは「ワイドナショー 観てくれた方ありがとうございました! 凄く勉強になりました」と感想をつづり、「時にはりりりちゃん、時には坪田さん。大体りりりちゃん。高校1年生16才です。真面目な話も出来ます。よろしくお願いします」とツイートしました。

 りりりちゃんのテレビ出演はTwitterなどネットで反響を呼び、「りりりちゃんってもう16歳なの……私の記憶では、お母さんといっしょにTwitterやってます なんだが」「りりりちゃん大人になってる」「もう高校生になったんだ……はや……」と時の流れの早さを実感させられたという反応が多く見られました。

 また、「りりりちゃんの成長に おばちゃん感動やでぇ」「昔から可愛がってきた親戚の姪っ子感あるよね。みんなの姪っ子」とその成長をほっこり見守る視点の投稿もありました。

【5才のりりりが】恋愛サーキュレーション【踊ってみた】
りりり 踊ってみた 恋愛サーキュレーション
「恋愛サーキュレーション」を踊る5歳のりりりちゃん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る