ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

獣医師の手際が良すぎる処置にワンコ「ん?」 尻尾を振っている間に注射終了→無邪気な反応が“436万回再生”

痛くなかったのかな?

advertisement

 診察台で尻尾をブンブン振っている間に注射が終わったワンコの動画がTikTokに投稿されています。動画は2月25日時点で436万回再生を突破。先生の手際も良い!

尻尾ブンブンしている間に注射終了

 ボーダーコリーの「テール」ちゃんは、2月に2歳になったばかり。ある日、テールちゃんは飼い主である井上風雅さん(@inoue094)と一緒に動物病院へ行きました。

尻尾ブンブン振るワンコ 尻尾ブンブンしている間に……
うれしそうなワンコ 井上さんを見上げてうれしそうなテールちゃん
診察台の上に乗るワンコ 先生の動きもしっかり見ています

 テールちゃんは怖がることもなく、余裕の表情。診察台に乗って井上さんになでなでしてもらっている間に先生は注射の準備をしています。

 その様子をしっかり見ているはずですが、井上さんに触れてもらっているのがうれしいのか、先生が注射を持って近づいても、なぜか尻尾をブンブン振るテールちゃん。

獣医師とワンコ 注射を持った先生が近づくも尻尾ブンブン
注射に気付かないワンコ ブンブンしている間に先生は後ろへ

 正面からでも分かるほど、尻尾が大きく揺れています。先生はそんなテールちゃんの後ろにまわりこむと、速やかに注射を「チクッ」。

 注射を打たれている間も尻尾を振り続けるテールちゃんは、大人しく井上さんを見上げています。もしかして、注射に気付いていない……?

注射を打たれるワンコ 注射を打つ先生
注射を打たれて尻尾を振るワンコ ブンブン止まらず……

 注射はあっという間に終了。テールちゃんは近くにいた先生が離れて行くのを見て、「ん?」と困惑した表情を浮かべます。無邪気なテールちゃんの反応に、思わず笑ってしまう動画ですね。

困惑するワンコ テールちゃん「ん?」

 コメント欄には「気付いてないテールちゃんwwwかわゆ」「獣医さんの手際の良さ」「お利口さん」といった声が寄せられています。テールちゃんが病院で怖い思いをしなくて何よりですね。

 井上さんのTikTokアカウント(@inoue094)やInstagramアカウント(@inouefuga0811)では、井上さんとテールちゃんのあたたかい日常の様子が見られます。

3時間待っても誰も来なかったドッグラン
今日も誰も来ないかなと思ったら……!
お誕生日にお友達とドッグランで駆けるテールちゃん

画像提供:風雅とテール(@inoue094)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る