ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「小さなことすぎて申し訳ありません」」 榎並大二郎アナ、息子誕生後初の結婚記念日に見せた妻への気遣いにほっこり(1/2 ページ)

日々子育ての様子を伝えている榎並アナ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが2月28日にInstagramを更新。息子が生まれてから初めての結婚記念日を報告しながら、夫や父として決意を新たにしたことを明かしました。

榎並大二郎アナと息子
息子を抱っこしている榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 「結婚から6年が経ちましたが、去年、息子が生まれて以降は生活が一変し、夫婦としてまた新たなスタートを切った気分です」と、2022年の結婚記念日は以前とは違った気持ちで迎えたことを明かした榎並アナ。息子が成長するにつれて育児の内容が変わってくることもあり、「最近は半分よりずっと多くの負担を妻にかけてしまっている」と反省しながら、「『子育ての大変さは半分に、喜びは倍に』を目標に しっかり者の妻に甘えず、夫として、父として精進していこうと、決意を新たにした記念日でした」とあらためて決意を伝えていました。

 また、結婚記念日には妻でモデルの有村実樹さんへの感謝の気持ちから、ショートケーキに乗ったいちごを譲ったことを報告。「本当はすごく食べたかったけどイチゴは妻の大好物なので譲りました」と明かしながら「小さなことからコツコツと 小さなことすぎて申し訳ありません」と夫として妻への思いやりを重ねていくと宣言していました。

榎並アナと有村さんが結婚記念日に食べたケーキ
榎並アナと有村さんが結婚記念日に食べたケーキ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 ファンからは「榎並さんのそのお気持ちが素敵だと思います」「奥様想いでとても素敵な旦那さん」と夫としての榎並アナを称賛する声とともに、「ほんとにかっこいいお父さん、旦那さんだと思います」「常にご家族の事を大切に考えていらっしゃる榎並さん、カッコいいです」と父としての姿にも称賛が集まっていました。

 榎並アナは2016年2月に、有村さんと10年間の交際期間を経て結婚。2021年8月には第1子となる男児が誕生し、9月から10月まで育児休暇を取得してInstagramで子育てに奮闘する姿を披露していました(関連記事)。

有村さんが投稿した家族写真
有村さんが投稿した家族写真(画像は有村実樹Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る