ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しっぽでウサギをからかう猫、すると…… 反撃に出るウサギと猫のリアクションが面白かわいい【ニュージーランド】(1/2 ページ)

アニメみたいなやりとり。

advertisement

 猫がしっぽを使ってウサギをからかう様子がニュージーランドのダニーデンで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は2月28日時点で57万回再生を突破。

 猫の名前は「Poppy」(ポピー)ちゃんで、ウサギはミニロップの「Monty」(モンティ)くんです。動画では、ポピーちゃんがしっぽを使ってモンティくんの頭をペシペシしている姿が映し出されます。

 モンティくんにしっぽが当たっていることをちゃんと確認しているポピーちゃんの姿に笑ってしまいます。しかも飼い主さんいわく、これを数分間続けていたとのこと。

ウサギをからかう猫 モンティくんの反応をしっかりと見ているポピーちゃん

 ずっとペシペシされ続けて、さすがにモンティくんも怒ったのか、ポピーちゃんのしっぽめがけてピョンとひと跳ね。ポピーちゃんはビックリして逃げてしまいます。

 それを逃がすまいとモンティくんが追いかけるところで動画は終わっています。飼い主さんによると、その後ポピーちゃんはモンティくんに廊下まで追いかけられてしまったそうです。

怒ったウサギと逃げる猫 モンティくん怒りのジャンプ

 この動画だけだと、「ポピーちゃんがずっとからかっていたのが悪い」と思われるかもしれません。でも実は、モンティくんはポピーちゃんをからかうのが大好きで、いつもなら動画の逆なのだそうです。

 いつもからかわれてばかりのポピーちゃんが珍しくからかい返したものの、結局モンティくんに追いかけられて、いつもと同じような立場になってしまった、という動画でした。

 コメント欄には「ウサギはメッチャ気が強いぞ」や「猫は自分が何をしているのかわかっているから、しっぽが当たるのをちゃんと見ているね」などの感想が寄せられた他、「猫『私のしっぽはあなたのより長いのよ』ウサギ『覚悟はいいな』」と2匹にせりふを当てる人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る