ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なでてほしい保護子猫、足をずんずんよじ登ってきて…… かわいすぎるなでてアピールに「天使の所業」と絶賛の声

子猫にこんなことされたらかわいさとうれしさとで昇天しちゃう!

advertisement

 子猫がてくてくと歩いてきて人間にナデナデを要求する動画が尊いとTwitterで話題になっています。これはなでざるを得ない! 動画は3月4日現在、2万7000件のリツイートと、12万9000件のいいねを獲得しています。

 投稿者は、ボランティアで保護猫活動をしている「仲良し保護猫 うに むぎ はち むー」さん(@uni_mugi_hachi)さん。

 きょろきょろと部屋の中を見て投稿者さんを発見すると、静かに歩いて寄ってくる子猫。人間の足の上にちょこんと乗る姿からその小ささがわかり、身を寄せてくる様子に胸がキュンとなります。

子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える 人間を見つけた子猫
子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える ゆっくりてくてくと近づいてきて……
子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える 足の上に

 すると子猫は、そのまま上を目指して投稿者さんの足をずんずんと登っていきます。鳴いてナデナデを要求するのかと思ったら、積極的に自分から手に近づいてナデナデされにいくのが、たまらないかわいさです。

子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える 子猫の登る動きがかわいらしいです
子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える 投稿主さんの手を目指している様子
子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える 「なでなでしてください〜!」

 なでられた子猫は満足そうな表情で、手に自分の頭をスリスリと当てるようなしぐさも。大好きの気持ちが伝わってきてほっこりしますね。

子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える 子猫が落ちないように膝を曲げる投稿主さん
子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える かわいい“ナデナデ”の要求に応えてあげます
子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える うれしそうな子猫の様子にまたキュンとなる!

 コメントでは「めちゃくちゃ可愛い」「ずっと見てられるくらい癒されます」と120万回以上再生される人気を呼び、「愛おしい」「可愛すぎて涙出た」なんて声も上がっています。

 ちなみに同様の行動を愛猫から受けた経験がある猫飼いさんからは、「(子猫の爪が)意外と痛いですよねw」といった声もみられ、「足ちょっと痛いけど可愛いから許してる」や「デカくなった今でもやってくるから太ももの傷が一向に減らない」など、かわいさと嬉しさと痛さの混ざった愛情表現となっているようです。

 投稿主さんは、仲良しの元保護猫さんたちが登場するYouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル」を更新中。以前には、保護活動中に出会った子猫が、みんなでヒーター前に待機するほほ笑ましい様子が話題を呼びました。

 癒やされる猫ちゃんたちとの日常は、今回動画が公開されたTwitterアカウント(@uni_mugi_hachi)のほか、Instagram(@uni_mugi_hachi_muu)でも公開中。また保護猫シェルターのYouTube「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」では、一時保護した子猫の動画などを公開しています。

子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える 寝ポーズがかわいい
子猫 なでなで 要求 飼い主 登ってくる 甘える よく見ると“顔を吸っている”子猫です

画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る