ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野ノラ、1歳娘の初節句が幸せいっぱい 母・スーミーの“リメイク手作り着物”に「すごすぎる!」「プロですね」の声(1/2 ページ)

スーミーさん何者。

advertisement

 お笑いタレントの平野ノラさんが3月3日にブログを更新。“バブ子”こと1歳娘の初節句を迎え、母親のスーミーさんが着物を手作りしてくれたことを明かしています。スーミーさんすごすぎる……!

平野ノラさん、初節句の親子ショット
スーミーさんの手作り着物を着たバブ子。初節句の親子ショット(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 バブ子の初節句を報告した平野さんは、「この日の為に、スーミーがバブ子の着物を作ってくれました」とスーミーさんお手製の立派な着物を紹介。赤色の着物とピンクの被布コートをダブルで手作りしており、平野さんは「素敵だわ バブ子は幸せものだねぇ」と素人の域を超えた仕上がりを絶賛しています。

平野ノラさん、母が手作りした着物
スーミーさんが手作りした着物(画像は平野ノラオフィシャルブログから)
平野ノラさん、母が手作りした被布コート
ピンクの被布コートも(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 4日のブログでは、ひな人形を飾った部屋で着物姿のバブ子を抱いた親子ショットを公開した平野さん。今回の着物について、「実は私にとっても思い入れのあるモノなんです」と平野さんの小学校入学式でスーミーさんが着ていた着物を手直した一品であることを告白。当時の思い出写真とともに「家族みんなが喜びに満ち溢れていた事 今でもハッキリと記憶しています あれから37年 それ以上の幸せを今、噛み締めています スーミーありがとう」と愛する母親に感謝を伝えていました。

小学校入学式での平野ノラさんと母
小学校入学式の思い出写真(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 平野さんの舞台用バブリースーツや、バブ子用の“バブリーロンパース”など多くの衣装を手作りしてきたスーミーさん。ファンからは、「スーミーすごすぎるっ!! プロですね、仕上がりが」「なんでもできちゃうって凄いね リスペクトしかない」「凄い凄い! 洋裁が上手なのは、知っていましたが和裁まで! スーミーは何者!」「素晴らしい どれもこれも真似できない…」など“スーパーばあば”ぶりを称賛するコメントが多く寄せられています。

平野ノラさんと母スーミー
平野さんとスーミーさんの親子ショット(画像は平野ノラオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る