ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神田うの、夫が脳梗塞で倒れてから約1年3カ月ぶりにYouTube復活 「ずっと今日までやってこれませんでした」(1/2 ページ)

既に夫の西村拓郎さんはゴルフをプレーできるくらいに回復。

advertisement

 タレントの神田うのさんが3月5日にYouTubeを更新。2020年11月に神田さんの夫で日拓グループ社長の西村拓郎さんが脳梗塞で倒れたことが影響し、YouTubeをなかなか更新できなかったと明かしました。

神田うの 夫 脳梗塞 現在 日拓グループ 西村拓郎
約1年3カ月ぶりにYouTubeを更新した神田さん(画像はYouTubeから)

 2021年6月に出演したトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で、西村さんが2020年11月に脳梗塞を発症し、緊急搬送されていたことを明かしていた神田さん。放送後に更新されたブログでは「皆様へインスタ投稿をさせて頂く事で気持ちが紛れたり、不安な中でも心の糸がプチっと切れずに前向きに主人の脳梗塞と向き合う事が出来ました」とSNSを通してファンとつながることが闘病期間中の支えになっていたと伝えていました(関連記事)。

神田うの 夫 脳梗塞 現在 日拓グループ 西村拓郎
「徹子の部屋」出演時の写真(画像は神田うのオフィシャルブログから)

 また、当事者である西村さんは「徹子の部屋」が放送されるころには、リハビリを経て趣味のゴルフをプレーできるまでに回復したことを自身のInstagramで明かしていました。

神田うの 夫 脳梗塞 現在 日拓グループ 西村拓郎
2018年に撮影された家族3ショット(画像は神田うのInstagramから)

 その後、神田さんは2022年3月5日には約1年3カ月ぶりにYouTubeへの投稿を再開。動画冒頭で「一昨年2020年の11月頭の撮影日にうちの夫が脳梗塞で倒れまして」と伝えながら、「そこからちょっとスタッフの方にはドタキャンして大変申し訳なかったんですが、その日の撮影をする予定のときからずっと今日までやってこれませんでした」と闘病を支える中でYouTubeが更新できなかったと明かしました。また、久しぶりに投稿できたことに安堵(あんど)した様子で、「15カ月ぶりの復活になりました。いぇ〜い! おまたせいたしました」と笑顔を見せました。

 ファンからは「ご主人の介護お疲れさまです」「うのちゃん大変でしたね!!」と、この約1年3カ月をねぎらう声とともに、「うのちゃーん! 待ってたよー!」「チャンネル復活嬉しいです〜」と喜ぶ声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る