ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「我が家のキッチンカウンターは料理じゃなく猫と物が並ぶ」 キジトラ軍団勢ぞろいの光景が迫力たっぷりでかわいい

すごい迫力。

advertisement

 キジトラにゃんずが大集合した写真が投稿され、「キジトラ天国」「たまんない」と話題を呼んでいます。投稿は3月7日現在、1万3000件のリツイート、8万8000件以上のいいねを獲得。みんなかわいい……!

 キッチンカウンターに並べられたキジトラ柄の調味料……ではなくにゃんず! この子たちは上段の左から「がじゅまる(ガッちゃん)」くん、「まいたけ」くん、「トメ次」くん。そして下段の左から「えのき」くん、「しめじ」ちゃんです。えのきくん、しめじちゃん、まいたけくんは兄弟なんだとか。

 リーダーのガっちゃんを筆頭に、同じキジトラ柄の子たちが大集合。「今日のごはんはにゃにかにゃ?」という声が聞こえてきそうな、とってもかわいいやじ馬さんたちです。

 みんな同じ場所を見つめつつも、それぞれお顔が違って個性豊かですね。飼い主さんによると、みんな大きさも性格も全然違うので判別できるんだそうです。お顔は違えど、瞬時に誰かを判別するのはやはり飼い主さんにしかできない巧技かもしれません……!

勢ぞろい にゃんず大集合

 猫好きにはたまらない投稿に、リプライ欄では、「可愛い圧」「うらやましい」「なんて幸せな風景」「全員いっぺんに抱きしめたい」と癒やしをもらう人が続出。

 また、投稿日が3月3日のひな祭り前日だったことから、「ひな祭りだからな雛壇なのかな」「お雛様のようです」といった反響も集まりました。上の段と下の段に分かれて並んでいるのが、まさにひな壇のようでほほえましいですね。

 ちなみにキッチンカウンターでは、みんな物を落としたりせず、器用に避けて歩いてくれるんだそうですよ。気をつかってくれてるところがまたかわいいです……!

 団結力の強いにゃんずたちは、みんなで並んで無言の圧力をかけてくることが多いようです。早くごはんを準備しなければとプレッシャーにかられますが、5匹のにゃんずから期待されていると思うと頑張らなければなりませんね。飼い主さん毎日お疲れさまです……! 

 以前には、にゃんずたちがヒーターの前を占領する姿(関連記事)が話題を呼びました。そんなキジトラにゃんずのにぎやかでかわい日常は、飼い主さんのTwitterからのぞくことができますよ。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る