ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

医者から言われた驚きの一言 花粉症で病院に行ったら「花粉の飛散が始まったんだなと思う方が全員揃った」「飛びはじめたんだね」(1/2 ページ)

知らない内に花粉症メンバーに数えられてる……!

advertisement

 日常で言われた意外な出来事を、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は、花粉症の人が病院で言われた、あるセリフです。

その視点はなかった 全員集合!(イラスト:かるーめ

花粉症の人、全員集結!

かかりつけ医に花粉症の薬を貰いに行ったら『毎年このメンツが来院し始めたら花粉の飛散が始まったんだなと思う方が全員揃った。飛びはじめたんだね。』と言われました。

知らず知らずのうちに季節の訪れを伝える一員になっていたようで光栄です。

(れもねーどさんのツイートより)

 かかりつけ医に花粉症の薬をもらいに行ったれもねーど(@uAQxCLCQAs0Ymy2)さん。すると医者から「このメンツが来院し始めたら、花粉の飛散が始まったんだなと思う方が全員そろった」と驚きの言葉が。

 「飛び始めたんだね」と続けるお医者さん。こうして、れもねーどさんは自分が病院に季節の訪れを伝えていることを知ったのでした。れもねーどさんいわく、「光栄です」とのこと。

 ツイートを読んだ人からは、「花粉の使者ですね」「そんな渡鳥みたいな…………」「選ばれし民が揃ったのですね」などの感想が寄せられています。しかし、何だかヒーロー集合みたいでカッコいいな! 花粉は早く終わって欲しいけど……。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る