ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「手足しまっちゃったね〜!」  香箱座りの猫、きれいに丸くなったかわいい姿に「完璧な収納!」と感心の声

心が安らぐ……。

advertisement

 きれいに足をたたんで香箱座りをしている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、3月7日時点で1万7000件を超えるリツイート、12万8000件を超える“いいね”を記録するなど話題になっています。いろいろ丸い!

手足しまっちゃったくるみちゃん いろいろ丸いくるみちゃん

 座椅子の上で香箱座りをしている猫ちゃんの名前は「くるみ」ちゃん。2万分の1の確率でしか生まれない珍しい茶トラの女の子です。飼い主さんの「手足しまっちゃったね〜!」というツイートともに投稿された写真には、香箱座りをして上を見上げているくるみちゃんが写っています。

 前足と後ろ足がきれいにおなかの下にたたまれて、尻尾も見えません。どこもかしこも丸みのある姿はかわいいだけではなく、その収納力に感心もしてしまいます。きっちりたたまれているこの姿からは、飼い主さんへの信頼や家が安心できる場所だということが伝わるようですね。

手足しまっちゃった猫アップ かわいい……

 くるみちゃんのこの写真は12万を超える「いいね」が集まりました。リプライ欄や引用リツイートでは「かわいい」という声が多数。香箱座りしている猫ちゃんたちの写真も数多く寄せられました。中には「ツチノコ」という声も。確かにシルエットが似ているかも……。

 別アングルの写真でもやはり隙のない香箱座り。こちらの座椅子の上はくるみちゃんのお気に入りのようで、くるみちゃんはたびたびしっかりしまっちゃった香箱座りの姿を見せてくれています。

 座椅子の上でまったりと落ち着いている姿は堂に入っていますが、元気いっぱいの様子もやはりかわいいくるみちゃん。

 たてまゆげがチャームポイント&甘えん坊な性格だというくるみちゃんの活気あふれる日常の姿は、飼い主さんのTwitterアカウント「くるみ(ねこ)」(@curumicat)で見ることができますよ。また、YouTubeチャンネル「Curumi Cat」でも、くるみちゃんの何気ない日々が詳しく動画で公開されています。

「なにかを伝えにきた猫」

画像提供:くるみ(ねこ)(@curumicat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る