ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが空中浮遊……!? アクロバティックな技を披露する姿に「もう最高!」「クライマーニャンコ」の声

肉球に目が行ってしまいます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 一見、浮いているように見えるこの猫ちゃん。なぜ猫ちゃんが空中に浮遊しているのでしょうか?

くるみさん 猫ちゃんが宙に浮いています

 猫ちゃんがカーテンの横で宙に浮いているような姿が撮影されました。実はこの写真、1歳のマンチカン「くるみ」ちゃんが網戸を登っている様子なのです。光の加減で網戸が見えにくくなっており、まるでくるみちゃんが浮遊しているかのように見えます。

 全ての足の爪を使って全力で“浮いている”くるみちゃん。網戸越しに見えるピンクの肉球がたまらなくキュートです!

くるみさん ドヤ顔にも見えてきます

 網戸を登っている最中の動画では、左前足の爪を網戸に引っかけた後、フリーの右前足を使って最上部にたどり着く様子が見てとれます。上を見すえて高みを目指すくるみちゃんの表情は、一流のクライマーのようです。

くるみさん 右前足を使って上へ
くるみさん 外のチェックも怠りません

 飼い主さんが「網戸芸が上達してきたくるみ」とTwitterに投稿すると、リプライ欄では「お仕事は忍者ですか。修行されたのは、甲賀ですか? 伊賀ですか?」「スパイダーニャン」と、くるみちゃんのクライマーっぷりに多くのコメントが集まりました。

 一方で「かわいいけど網戸が心配」と、登っている網戸に注目したコメントも寄せられています。

 元気いっぱいで甘えん坊なくるみちゃんの日々の冒険は、飼い主さんがTwitter(@curumicat)YouTubeチャンネル「Curumi Cat」で発信中。今後の網戸クライマーとしての活動にも期待しています。

何かを伝えにきたくるみちゃん
画像提供:くるみ(@curumicat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る