ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「やめろー!」→「ん?」→「ふわぁ〜」 ブラッシング嫌いなワンコ、魔法のブラシでとろけていく様子が面白い

なんてわかりやすい子!

advertisement

 ブラッシングが大嫌いなワンコの4コマ写真がTwitterに投稿され、「即堕ち4コマですね」「笑うなというほうが難しい」と話題に。3月5日現在、1万件のリツイート、5万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

 生後5カ月のポメラニアン「ルアン」くんはブラッシングが大嫌いで、飼い主さんにとっては悩みのタネでした。そこで、この日は飼い主さん愛用のタングルティーザーでブラッシングしてみることに。

いやがるルアンくん 「やめろぉおお!!!!」

 最初はすごい形相で抵抗していたルアンくんですが、いつもと違う感覚のブラッシングにだんだん顔が緩んでいき……最後にはとろけた表情を見せてくれました。

いやがるルアンくんアップ お怒りです
おなかを見せるルアンくん 「んぁ?」
ブラシを確認するルアンくん 「なんかいつもと違うような……」
気持ちよさそうなルアンくん 「気持ちぃぃいい」

 最初と最後の写真のギャップがすごいルアンくん。よっぽど気持ちがよかったんですね。飼い主さんもどんどん表情が柔らかくなっていくルアンくんを見て笑ってしまったとのこと。これからはブラッシングが好きになってくれそうな予感……!

 最高のオチを見せてくれたルアンくんに、リプライ欄では「お顔が国宝級にかわいい」「新感覚ブラシに即めろめろ」「声出して笑ってしまった」「これは堕ちた顔してますねぇ……w」など、かわいいルアンくんを見て逆にとろけてしまった人たちの声がたくさん集まりました。

 さらに、ルアンくんを虜にしたタングルティーザージャパンの公式Twitterから「ルアンくんがブラッシング好きになってくれますように…」とリプライが。ルアンくんの表情がみんなを笑顔にしてくれたようです。ちなみに現在、ペット用のタングルティーザーも販売されているそうですよ。

 まだまだいろんなものをカミカミしたがるやんちゃ盛りなルアンくんの成長は、飼い主さんのTwitter(@ruuuaan)から見守れます。いつもニコニコ笑顔でもっふもふなルアンくんに元気をもらえますよ。

画像提供:ルアン@ポメラニアン(@ruuuaan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る