ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるでCMだ……! 郵便局でATMを使おうとしたら、後ろから職員さんが「ちょっと待った!」「現金で振込みだと手数料が!」(1/2 ページ)

投稿主の反応も含めてCMみたい。

advertisement

 日常の意外な出来事を呟いたツイートを、イラストとともに紹介する企画「そんなことある?」。今回はなちゅ(@itacchiku)さんが郵便局のATMで体験したCMみたいなお話です。

そんなことある? 分かりやす〜い(イラスト:かるーめ

どっからどう見てもCMだ

郵便局ATMで振込みをしようとしてたら「ちょっと待ったああ!今、現金で振込みしようとしていませんか!?実はそれ!手数料がかかるようになったんです!!」と、職員さんが背後からベタなCMみたいな登場をしたので私も思わず「ええっ!そうなんですかあっ!?」とベタなCMみたいな反応をしてしまった

(なちゅさんのツイートより)

 振り込みのため、郵便局のATMを使いに来たなちゅさん。しかしその途中、後ろから職員さんが「ちょっと待った!」「今、現金で振込みしようとしていませんか!? 実はそれ手数料がかかるようになったんです!」と声をかけました。説明口調なのも相まって、まるでCMのようです。

 しかも、なちゅさんも思わず「ええっ!そうなんですかあっ!?」と驚いて反応。さらにCMっぽくなってしまったのでした。いや、どっかでこのやりとり、カメラに撮ってないですか?

 職員さんとなちゅさんの熱演ぶりに「倒れ込みながら、メガネ直して「そ、そうなんですかぁぁ?」って言って欲しい」「楽天カードマンの声で脳内再生された」「郵便局は、こういう所親切だなぁ」などの反応が集まりました。

 でも、なちゅさんはこの職員さんのおかげで、110円節約できたそうです。郵便局も振り込みの方がもうかるのに、ありがたいな……!

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る