ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポストをのぞいてみると……猫のお届け物!? 飼い主の外出を阻止するけなげな作戦に「郵便ごっこ?」「かわいい」

みーつけた!

advertisement

 郵便受けからこちらの様子を伺っている猫ちゃんの画像がTwitterに投稿され、3月7日現在、3000RTと3万6000件以上の“いいね”を獲得する話題となっています。

 ポストにずいぶんと大きいお届け物……と思ったら、クリクリなおめめでこちらを見つめている猫ちゃんが! この子はスコティッシュフォールドの「BARBA(バルバ)」くんです。

郵便受けバルバくん お、郵便物か

 バルバくんはかくれんぼをしているのか、それとも入ってくる郵便物をチョイチョイさわっていたずらしたいのか……。体はすっぽりとおさまりつつも、顔を出してのぞいてる姿がとってもキュートですね。

郵便受けバルバくんアップ ジーッ

 おちゃめなバルバくんに、リプライ欄では「かわいいいいなああ」「隠れてるんでしょうか」「ナイス狭い隠れ場所確保」「かわった郵便が届いたな」といったあたたかいコメントがたくさん寄せられていました。

 バルバくんは、飼い主さんが外出する前にここに入っていることが多いんだとか。さらに、朝はあえて飼い主さんの行く手を邪魔するような場所で寝転んでいるとのこと。これらの行動から、もしかしたらバルバくんは飼い主さんの外出を察知し、構ってアピールしているのではないかと考えられます。そうだとしたら、なんてけなげなんでしょう……!

 ちなみに、バルバくんには最近テナーくんという弟ができました。優しいバルバくんは、一緒に遊んだり毛づくろいをしてあげたりと、頼れるお兄ちゃんぶりを発揮しているんだそうですよ。

 そんなふたりの仲睦まじい様子が見られる画像や動画は、飼い主さんのTwitter(@kawaiiBARBA0926)で公開中。バルバくんのあごの下にあるハートや大きい靴下を履いているようなキュートな柄の前足に注目です!

画像提供:うちのバルバ&テナー(@kawaiiBARBA0926)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る