ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ただ紙の上に乗ってるだけのうちの猫」が絵画のよう 逆パターンの“だまし絵”に「トリックアートかと」と驚きの声

本物の絵みたい。

advertisement

 色鉛筆で描いたような美しい猫ちゃんが投稿され、「素晴らしく可愛い」「めちゃくちゃ癒された」と話題を呼んでいます。投稿は3月8日現在、7万3000件のリツイート、47万3000件以上の“いいね”を獲得!

 繊細なタッチで描かれたグレーの毛並みとゴールドのおめめがきれいな猫ちゃんの絵……のように見えますが、こちらはただ紙の上に乗っている“本物の猫”ちゃん。

絵画のようなシャケちゃん 美しい絵画とおもいきや

 「シャケ」ちゃんというお名前のかわいい女子ニャンなのですが、色鉛筆が近くに置いてあることと、シャケちゃんがちょうど紙の真ん中に座っていることから、猫ちゃんアートだと勘違いしてしまいました……!

絵画のようなシャケちゃんアップ シャケちゃん

 リプライ欄では、「可愛い美猫さんだニャ」「立体感のある絵にしか見えません」「凄く不思議」「疑い深い」など、本物の猫ちゃんだと信じられない人が続出したようです。

 飼い主さんによると、この写真はシャケちゃんが今よりも少し小さいときなんだとか。小柄なのも絵に見えるトリックの1つかもしれません。さらに、飼い主さんは普段イラストを描くお仕事をしているので、それがまたリアル感を誘う投稿でした。

 そして何よりシャケちゃんのお顔が美しいので、完全にアート作品だと錯覚……!

 飼い主さんのTwitterアカウント(@syakecat)では、絵画のように美しいシャケちゃんのマイペースな日常をのぞくことができます。

画像提供:ぬこのシャケ(@syakecat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る