ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉田羊、「つましょー」娘役・毎田暖乃とアウターかぶり 視聴者も奇跡的シンクロに「さすが親子」「本当のママみたい」(1/2 ページ)

一緒にいると似てくる親子。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の吉田羊さんが3月13日、自身のInstagramを更新。テレビドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)で共演している子役の毎田暖乃さんと、スタジオでアウターがかぶったことを告白しており、フォロワーから「奇跡」「ほんとに親子愛」と驚きの声を集めています。

吉田羊と毎田暖乃
同じアウター!!(画像は吉田羊 公式Instagramから)

 同作は、『週刊漫画TIMES』(芳文社)に連載中の村田椰融さんによる同名漫画が原作。愛する妻・新島貴恵(石田ゆり子さん)を失い、生きる意味を失った圭介(堤真一さん)と娘・麻衣(蒔田彩珠さん)のもとに、10歳の小学生・白石万理華(毎田さん)に生まれ変わった貴恵が再び現れるというファンタジーホームドラマです。

 吉田さんは万理華の母親で、自身が親に愛されなかった過去から、娘とどう向き合えばいいか悩み続けている千嘉(ちか)を熱演。万理華との仲も良好とはほど遠かったものの、娘が前世の自分を思い出したことで消えてしまった、以前の「白石万理華」へ思いを寄せるようになるという役どころです。

 吉田さんはこの日、毎田さんと一緒に同型同色となる黒のアウターをのぞかせながら、「図らずもアウターがかぶるという奇跡 親子だねぇ」と、“黒好き親子”が引き寄せた偶然の出来事にビックリ。ハッシュタグでは撮影が佳境に入ったことに触れ、「終わっちゃうの」「淋しいなぁ」と心の声を漏らしていました。

吉田羊と毎田暖乃
第8話の最後「ギュッ」(画像は吉田羊 公式Instagramから)

 

 作中の複雑な関係性とは反対に、仲良しぶりがよく分かる写真がドラマの公式Instagramによく掲載されていた吉田さんと毎田さん。今回のシンクロコーデに、視聴者からは「さすが親子ですねー」「親子コーデ最&高」「吉田さん、本当のママみたい」と、本当の親子と重ね合わせてほっこりする声とともに、「あと2話で終わってしまうと思うと、すごく寂しい」「少しずつ心が変化してきた千嘉さん最後まで見届けます」「新島家も白石家もハッピーエンドであってほしい」と、残り2話となったドラマの結末を待ち望む声があがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る