ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浴室を見てみると、猫ちゃんがシャワーを浴びていて…… ビショビショにぬれながら水分補給する姿に驚き!【米】(1/2 ページ)

シャワーを“浴びる猫”ならぬ“なめる猫”です。

advertisement

 シャワーを浴びる猫の姿が米カリフォルニア州で撮影され、YouTubeで公開されました。動画は3月10日時点で5万9000回以上再生されています。

Cat Named Shiba in the Shower || ViralHog

 風呂に入る前に、シャワーのお湯を出しておいた飼い主さん。しばらくしてから浴室に戻ると、なんと愛猫の「シバ」がシャワーを浴びていました……!

シャワーを浴びる猫 シャワーを浴びる猫

 猫といえば、一般的に水が苦手といわれていますが、シバはびしょぬれの体が全く気にならない様子。シャワーの音が鳴り響く浴室で、飼い主さんを見もせずシャワーを浴びています。

 シバに近づいてよく見てみると、ぬれた浴室のタイルをなめています。どうやら水分補給をしているようです。シャワーを浴びながら静かにタイルをなめる姿はとてもシュール……。

 動画のコメント欄には「うちの猫もそうしてほしいな……水嫌いなんだよね……」「水が好きな猫ってカッコイイですよね!」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る