ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「亘ちゃんに届くように」 DAIGO、大おじ・竹下亘衆院議員「お別れの会」で最後の献花を報告(1/2 ページ)

2021年9月、食道がんで亡くなった竹下亘さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手でタレントのDAIGOさんが3月14日、自身のInstagramを更新。祖父・竹下登元総理の異母弟で自民党の竹下亘衆議院議員の「お別れの会」に参列したことを報告しました。

DAIGOが竹下亘「お別れの会」に参列
竹下亘さん「お別れの会」(画像はDAIGO 公式Instagramから)

 DAIGOさんは、「昨年、他界した大叔父の竹下亘のお別れ会でした」と2021年9月に食道がんのため74歳で逝去した竹下さんのお別れ会が行われたことを報告。「僕は間に合わないと思っていましたが、ギリギリ間に合って、もう訪問者が誰もいない中、献花してお祈りしました。1番最後でした」と岸田首相をはじめ、自民党関係者ら合わせて約1000人が参列した中で最後の献花をしたことを伝えました。

 会場には思い出の写真や、祖父との写真もあったとのことで「改めてこれからも頑張っていこうと思いました。祖父や祖母、亘ちゃんに届くように」と、前向きな言葉で締めくくりました。

DAIGOの姉、影木栄貴と竹下亘
DAIGOさんの姉・影木栄貴さんと生前の竹下亘さん(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 亘さんが亡くなった際、DAIGOさんと、姉で漫画家の影木栄貴さんはブログで報告(関連記事)。亡くなる前「娘は可愛いか?」と、DAIGOさんと妻・北川景子さんの第1子を気にかけてくれたとのこと。「僕にとって優しい親戚のおじさんでした」とDAIGOさんは思い出を振り返り、影木さんも「亘ちゃんは、子供の頃、たくさん遊んでくれる大好きなおじちゃんでした。しかもかっこよかった」と生前の亘さんの人柄を伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る