ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫「おしぼり もってきました」 とっておきの宝物を配達してくれる黒猫サービス、「ぺっ」な渡し方さえかわいい

雑な渡し方でも届けてほしい!

advertisement

 雑だけどかわいい猫ちゃんのおもてなしがTwitterに投稿され、「猛烈にモフりたい」「癒されました」と話題になっています。投稿は3月14日現在、1万1000件以上のリツイート、7万件以上の“いいね”を獲得。

おしぼり運ぶくろよくん クロネコクロヨの宅急便

 短い足と真ん丸の大きなおめめがとってもキュートな黒猫男子の「くろよ」くん。くろよくんは左のウィスカーパッド(ω)の部分をこんもりと膨らませながら紙おしぼりをくわえ、飼い主さんの方をじーっと見つめています。

遠くから見てるくろよくん 「にゃに? おしぼりが必要だって?」

 そして、突然思い立ったかのように近づいてきておしぼりを提供してくれたのですが……おしぼりを置く瞬間、舌をだしつつ「ぺっ」と吐き出すかのように渡してくれました。これはくろよくんなりの豪快で粋なサービスなのでしょうか? しれっとした表情が面白かわいいです。

近づいてくるくろよくん てちてち
ひげ袋がふくらむくろよくん お口がむにん
舌をだしてるくろよくん 「ぺっ」

 くろよくんの尊いおもてなしには「天才かっ」「なんともかわいい」「お利口さん」「癒されました」「立派なお仕事」といった反響が続出。もしお店でこんなにかわいいサービスを受けられるのなら、いつまでも長居したくなってしまいますね。

ドヤ顔のくろよくん 「お待たせしましたにゃ」

 以前にも、くろよくんの愛くるしい“おしぼり配達サービス”は話題(関連記事)となり、くろよくんが無類のおしぼり好きであることが紹介されました。

 今回は飼い主さんの元へおしぼりを持ってきてくれたくろよくんですが、そのまま飼い主さんの前を通り過ぎて別の場所で「ぺっ」とすることもあるようです。たとえ別の場所に置かれても、永遠に見ていたいサービスですね。

 くろよくんは、長男「ぎんちゃん」、次男「はくちゃん」の3兄弟の中の末っ子。飼い主の唐草ミチルさんのTwitterでは、3兄弟のほっこりする日常や、くろよくんのおしぼりサービスをたくさん見ることができます。

 また、唐草ミチルさん(@jacaranda0116)は漫画家として活動しており、現在は平成JKだったアラフォーのその後を描いた漫画「リフレインガール2000 〜同窓会の夜に〜」を連載中。LINE漫画で読むことができるそうですよ。

画像提供:唐草ミチル@くろよ(@jacaranda0116)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る