ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怒り顔で邪魔をする元保護猫→かまってあげると…… 天使の笑顔で「すやぁ」と眠りに落ちる表情ビフォアフに「かわいすぎますね」

甘えんぼさん。

advertisement

 キレ顔で甘えてくる猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、「顔がにやける動画」「とても癒やされます」と話題に。動画の再生数は11万回を超えています(3月14日時点)。飼い主さんを大好きなツンデレ猫ちゃんにもん絶……!

PC作業を邪魔するてんちゃん♀が怖い...

 PCで作業をしようとする飼い主さんのヒザの上に「てん」ちゃんがやってきました。てんちゃんは「どうしたの? 邪魔しに来たの?」と優しく話し掛ける飼い主さんのおなかに登って甘えます。

ヒザの上にやってきました 険しいお顔ですが

 てんちゃんの不機嫌そうに見える顔がたまらなくかわいいですね。怒っているようにみえるけれど、心を許している飼い主さんだからこそ「私にかまって!」と言いに来たのかもしれません。

てんちゃん険しい顔 険しいお顔ですが
座ってこっちを見てるてんちゃん 「甘えさせろにゃ」
おなかの上にきたてんちゃん おなかに登ってきました

 なでなで→かむ→ペロペロのやりとりを繰り返しつつ、てんちゃんはゆっくりまばたきしながらとっても気持ちよさそうな表情を浮かべます。きっとすごく安心しているんでしょうね。気を許している様子にニヤニヤが止まりません……!

手をなめるてんちゃん 飼い主さんの手をぺろぺろ
手をなめながら決め顔をするてんちゃん なめてる顔もかわいい
じっと見つめるてんちゃん じーっ

 その後、てんちゃんは飼い主さんのおなかの上で前足を折りたたんだ香箱座り。飼い主さんがモフモフすると「さわっていいよー」と言っているかのようにキュートな声で鳴いており、てんちゃんの優しい性格がうかがえます。

香箱座り 香箱座りで落ち着きました
香箱座りてんちゃんアップ そこが落ち着くんだね……!

 そのままの体勢で寝てしまったてんちゃん。よっぽど飼い主さんのおなかの上が気持ち良かったのでしょうね。

寝てるてんちゃん 寝ちゃいました!

 てんちゃんの怒っているような表情と甘えんぼなギャップにやられた人たちは「デレツンツン具合可愛い」「モフモフタイム羨ましい」「大切にされて幸せそう」「笑いを提供して頂いてありがとうございます」といったコメントを寄せています。

 飼い主さんは、YouTubeの視聴者から“変態さん”という愛称で親しまれています。その理由はてんちゃんにかまれても全く気にしていないどころか、自らかまれに行き喜びを感じているから。てんちゃんへの愛が止まらないようですね……!

 優しい飼い主さんとツンデレてんちゃんの笑える日常は、YouTubeチャンネル「てん動画」やTwitter(@yukichi_ch)、Instagram(@___ten_stagram)で公開中。楽しいやりとりが見ていてクセになります!

嫁の椅子に座るてんちゃん♀がイカ耳すぎて怖い...
飼い主が帰宅する度に大喜びする猫ww
ハムスター2匹を触ろうとするとブチギレる狂暴猫

画像提供:YouTubeチャンネル「てん動画」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る