ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つるの剛士、三女の小学校卒業で「ウチから小学生が初めていなくなった」 2023年4月からは末っ子が小学生に(1/2 ページ)

5人の子どもを育てているつるのさん。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんが3月18日にInstagramを更新。三女・いろさんが小学校を卒業したことで、初めてつるの家に小学生がいなくなったと明かしました。

つるの剛士と卒業式を迎えた三女
つるのさんと卒業式を迎えたいろさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 現在、5人の子どもを育てているつるのさん。三女のいろはさんが小学校卒業式を迎え、紫を基調にしたはかまを着用した娘との2ショットを公開しており、「ウチから小学生が初めていなくなった」と現状、小学生がいなくなったことを感慨深い様子で明かしています。

 続けて、「いろ、卒業おめでとう」と祝福するとともに「全国の卒業生の皆さん、親御さん、この度はご卒業おめでとうございます」と同じように卒業を迎えた子どもや親たちをお祝いしています。

つるの剛士の三女
はかま姿がすてきないろさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 なお、末っ子である次男・絢斗くんが2023年4月に小学校へ入学するため、「来年またウチに小学生がひとり」「ロケットえんぴつ方式」を子どもたちの成長をうれしそうに伝えていました。

 ファンからは「いろちゃん、ご卒業おめでとうございます」と祝福する声や「袴姿もよく似合っていますね!! 素敵」「すらっとしてて袴が似合いますね」とはかま姿にほれぼれする声とともに、「それにしてもいろちゃんが中学生になるなんて、早すぎる」と子どもたちの成長をシェアしてきただけに時の流れの速さに驚く声が寄せられています。

 つるの家には、カナダに留学中の長男・詠斗さんと次女のおとさん、高校生の長女・うたさん、三女で今回小学校を卒業したいろさん、幼稚園に通っている次男の“しゃっちょ”こと絢斗くんの5人の子どもがいます。つるのさんはたびたび子どもたちの写真をInstagramやブログで公開しており、2021年12月には長男と次女がカナダから一時帰国したため、約1年半ぶりに家族が全員集合したことを子どもたちとダンスしている動画で喜びいっぱいに伝えていました。

つるの剛士 三女 中学 卒業式 娘
1年半ぶりに全員集合した子どもたち(画像はつるの剛士Instagramから)
※学校教育法施行規則では「小学校の学年は、四月一日に始まり、翌年三月三十一日に終わる」(第五十九条)とされています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る