ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中山秀征、四男の卒業式「夫婦で出席することができました」 三男卒業式は感染症対策で1人出席(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 タレントの中山秀征さんが3月17日にInstagramを更新。妻で元宝塚歌劇団星組トップ娘役の白城あやかさんと四男の卒業式に出席したことを2ショットで報告しています。

中山秀征さんと白城あやかさん
中山さん、白城さん夫妻(画像は中山秀征公式Instagramから)

 晴れの日とあって、この日は夫婦そろってフォーマルなスーツ姿。「なんだかあっという間といった感じです!!」と3年間を振り返りました。

 中学生活の大半がコロナ禍とあって「本当に難しい時代ですが、日々お世話になった先生や友達に感謝ですね」としみじみ伝えた中山さん。白城さんとの間には4児をもうけており、これで子どもたち全員が義務教育を終えたこととなります。

中山夫妻と子どもたち
夫妻と子どもたち(画像は白城あやか公式Instagramから)

 2021年3月には白城さんが「ヤンチャな三男 中学卒業しました!」とコメントを添えて、制服姿の三男とスーツ姿の中山さんが並んだ記念写真を公開(関連記事)。このときは感染対策のために卒業生1人につき保護者1人までしか出席できず、中山さんのみの参加となったため、四男の式には「夫婦で出席することができました」との喜びを中山さんが伝えていました。

 中山さんの投稿に、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹さんは「早いものですねーー心からおめでとうございます」とコメント。卒業祝いのメッセージとともに「子どもの成長は早いものですね」と感慨に浸る声や、「一安心ね 高校生お勉強スポーツ頑張ってね」「コロナ禍の中大変やったでしょうけど、頑張って下さいね」と新生活へのエールが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る