“りゅうちぇる”から改名したタレントでモデルのryuchellさんが3月18日にSNSを更新。食中毒で40度近い高熱と激しい腹痛に襲われ、救急搬送されていたことを明かしています。お大事に……。
数日前からSNSの更新が途絶えていたryuchellさんは、「実は今週体調を崩しておりまして…40度近くまで熱が上がり 特にお腹が痛かったのですが 関節痛もひどく力が入らず歩くことも出来ず、救急車に運ばれ」と歩行困難になるほどの症状が出て救急搬送されていたことを報告。このご時世とあってCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)を疑ったものの検査結果は陰性だったといいます。
別の検査を重ねた結果、「カンピロバクター腸炎という病気と診断され、症状が出た5日前くらいに食べた生の鳥(鳥刺し)の中に入っていた菌が原因で起きた食中毒みたいなものでした、、、!」と食中毒が判明したというryuchellさん。症状はかなり深刻だったようで、「冗談抜き、盛り無しで、今まで生きてきた中で一番辛かったです。(笑)ずっと大絶叫しておりました。(笑)」と壮絶な痛みと戦っていたことを明かしました。
現在は症状のピークを過ぎ、少しずつ回復に向かっていると明かしたryuchellさん。最後には、「カンピロバクターというお名前はゴーストバスターみたいでお気に入りです(ハート)早く元気になってかわいい自撮りあげるので待っててね〜」とryuchelさんらしさあふれるメッセージをファンに届けていました。
ファンからは、「ご無事で良かったです…まだまだお大事になさってください」「カンピロバクターは辛い! 経験したのでわかります! 体力戻るのも時間かかったりするので、無理せずゆっくり休んでください」「更新無くて、寂しかったけど 具合が悪いのか? めっちゃ忙しいのかな? とか、いろいろ心配してたよー」「早く良くなりますように! 元気で可愛いりゅうちぇるさん待ってます!」など温かなコメントが多く寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ぺこ&りゅうちぇる、夫婦そろっての“改名”を報告 9月末の独立をきっかけに「色んな理由があった」
今後は“ryuchell”と“peco”に。 - ryuchell、劇的変化した新ヘアスタイルが反響 愛息・リンクくんに“そっくり”という声も
過去イチ! - 吉高由里子、“撮影中の緊急搬送”報道も無事を報告 「検査の結果 頭はなんともないです」
お大事になさってください。 - 浜崎あゆみ、緊急搬送後の病状発表 一時意識不明と明かされ「そんなひどかったんだ」「意識が戻ってほんとに良かった」
11月4日には足首の骨折も。 - 松本零士、イタリア緊急搬送から完全回復を報告 「いよいよ描くべき物語に挑むときがきた」と新作執筆に意欲
新作楽しみ! - 田中れいな、新型コロナ療養中に家族全員が感染 「31年間で最悪の事態になりました」と体験談つづる
田中さん「家族にうつしてしまったことがショックすぎて」