ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がひなたぼっこを満喫中、同居猫が「入れて」とやってきて…… お気に入りの場所を死守する姿が面白かわいい

お気に入りの場所でぬくぬくひなたぼっこ。

advertisement

 うどんハウスでひなたぼっこする猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

suzumechan Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から うどんハウスでひなたぼっこするすずめちゃん

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。お日さまがよく当たるところに置かれている、通称「うどんハウス」がお気に入りです。

 ある日もすずめちゃんがうどんハウスでぬくぬくとひなたぼっこを楽しんでいると、うなぎちゃんがやってきて順番待ちをしています。

順番待ちする猫 順番待ちをするうなぎちゃん

 くつろいでいたすずめちゃん、近くで順番待ちするうなぎちゃんがちょっとうっとおしそう。うなぎちゃんが無理やり入ってこようとすると、いつも優しいすずめちゃんでも「ここは譲れない!」と断固拒否しました。

 それでも、なんとか紛れ込もうとするうなぎちゃんですが、うまくかわしてお気に入りの場所を死守。すすめちゃん、大好きなうどんハウスの場所を守ったのね……!

猫を無視する猫 近づくうなぎちゃんをガン無視するすずめちゃん
無理やり入ってくる猫 無理やり入ってくるので怒っています
うどんハウスをめぐる戦い うどんハウスをめぐって取っ組み合いです
譲らない猫 うどんハウスだけは譲れないすずめちゃんなのでした

 またある日は、うなぎちゃんがとてつもなくバランスの悪そうな場所でくつろいでいました。それは大好きな家族のおなかの上。ずんずんと寄ってきて、おなかの上を確保。邪魔になっていた家族の両手がほどけると、さらに進出してきました。

 しかし、角度的にも場所的にも到底「くつろげる場所だね!」とは言いにくく……。「大丈夫?」と聞きたくなりますが、当のうなぎちゃんはとても満足そうにお昼寝を始めてしまうのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る