ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台湾在住のインリン、M6.6の地震発生で恐怖の一夜を過ごす 「どんどん揺れが強く」「朝まで眠れなかった」

インリンさん「身体が固まりどうしていいかわからず」

advertisement

 台湾在住のタレント・インリンさんが3月23日にブログを更新。台湾付近を震源とするマグニチュード6.6の地震で自宅が強い揺れに襲われ、「怖くて朝まで眠れなかった」と落ち着かない一夜を過ごしたことを明かしています。

台湾在住のインリン
台湾在住のインリンさん(画像はインリンInstagramから)

 台湾の中央気象局によると、同日1時41分(日本時間2時41分)頃に台湾東部の沖合を震源とするマグニチュード6.6の地震が発生。就寝中だったというインリンさんは、「突然携帯の地震警報が鳴り、目覚めたら10秒後に地震が始まって」「すぐ収まるかな! と思ったら、、、どんどん揺れが強くなり」と地震発生時の様子を振り返っています。

台湾在住のインリン
地震発生時の様子(画像は中央気象局公式サイトから)
インリンに届いた緊急地震速報
インリンさんに届いた緊急地震速報(画像はインリンオフィシャルブログから)

 8歳の双子は地震に気付かず熟睡していたそうですが、11歳になる長男は強い揺れで目覚めてしまったとのこと。「長男もビックリして布団から跳び出て、怖い怖いと言って、私に抱きついてきたくらいでした」と恐怖する息子に対応しつつも、「地震がくると、身体が固まりどうしていいかわからず、心の中で早く止まるように祈ることしかできない」と自身も軽いパニック状態に陥っていたようでした。

 本震が収まり再び就寝しようした際には、「なんと! すぐに余震がきて、、、」と大きな揺れを伴う余震に襲われたとのこと。以降は余震への恐怖で朝まで眠れなかったそうで、「地震が起きても、双子は熟睡したままだからとっさに避難もできないよね」と夜中の地震発生への恐怖を実感したことを明かした他、最後には「花蓮近くの橋が折れてしまったり、あらゆる所で被害があったようで、これ以上被害が出ないことを祈ります」と被害が最小限となるように願っていました。

インリン 台湾 地震 息子 双子 インスタ ブログ
インリンさんと3人の子どもたち(画像はインリンオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る