ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

面影ゼロじゃん! トリンドル玲奈、マーベルのヴィランに変身 映画「モービウス」主演のジャレッド・レトも絶賛(1/2 ページ)

変身メイクをしたままインタビューを実施。

advertisement

 モデルで俳優のトリンドル玲奈さんが、映画「モービウス」(4月1日公開)の主人公であるマイケル・モービウスにメイクで変身。同作で主演を務めた俳優のジャレッド・レトもそのクオリティーに「まるで鏡を見ているようだ」と、インタビュー動画で驚きの声を上げています。

モービウスに変身したトリンドル玲奈
どちらが本物のモービウスか
大変身したトリンドル玲奈がジャレッド・レト本人と対面

 「モービウス」は、スパイダーマンのヴィランであるマーベル・コミックのキャラクターを主人公とした作品。血液の難病を患っている医師マイケル・モービウスは、同じ病棟で兄弟のように育ったマイロ(マット・スミス)のためにも治療法を探すべくコウモリの血清を自らに投与。その結果、肉体が大きく変化して超人的なスピードや飛行能力を手に入れるも、代償として他者の血液を求めるようになってしまいます。

 ソニー・ピクチャーズのYouTubeチャンネルではトリンドルさんにメイクを施すダイジェスト動画も公開。まゆげを濃くしてアイラインが引かれたことで“目力”がアップし、「くすぐったい〜」と笑いながらも、ひげとカラーコンタクトを装着したトリンドルさんはモービウスに変身。2時間以上かけたメイクの結果を見て、「大好きなマーベル作品の登場人物になれてすごい不思議な気持ちです」とコメントしています。

トリンドル玲奈がマイケル・モービウスに変身メイク

 モービウスメイクのトリンドルさんを見たジャレッド・レトはサムズアップしながら「オーマイガー」「すごい、これ誰? すごすぎてビックリ!」と絶賛。“役作りで苦労した点”について解答している途中で、「カメラに寄ってもう一度顔を見せて、ディテールが気になっちゃって。素晴らしいよ。 本当に全力を注いでくれたんだね」と再びコメントしてしまうほど変身メイクに大きな関心を寄せていました。

 続けて、“女性が「モービウス」を楽しめるところは?”との質問に「緻密なストーリーとキャラクター、マーベル ・ ユニバースの映画において登場しなかった新しいキャラクターかな。そして僕とマイケル・モービウスと時間を共に過ごすことを楽しんでもらいたい」と回答。最後は「今度はメイクなし、ヒゲなしで直接会いたいな」と、トリンドルさんにラブコールを送りました。

『モービウス』予告5 4月1日(金)全国の映画館で公開
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る