ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川口春奈、“Going!カラー”衣装でキャスターを卒業 視聴者目線の取材が高評価「土曜の夜がさみしくなるなぁ」(1/2 ページ)

川口さん「闘う全てのアスリートの方、本当に本当に頭があがりません」

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の川口春奈さんが3月27日、自身のInstagramを更新。2年間務めた「Going!  Sports&News」のキャスターを、26日の放送回で卒業したことを報告しました。

川口春奈、going卒業
Going!  カラーの“赤色”トップス(画像は川口春奈 公式Instagramから)

 「もともとスポーツは大好きでしたがこの2年間でより一層、大好きになり、その魅力や奥深さに虜になりました」とスポーツへの思いをつづった川口さん。特に東京五輪への関わりを印象深く振り返り、「東京オリンピックを肌で感じれたことや取材させてもらった選手の方が活躍する姿を見られたこと。こんな経験なかなか出来ません。財産です。闘う全てのアスリートの方、本当に本当に頭があがりません。尊敬しかありません! これからもずっとずっと応援しています」と、アスリートへの敬意を表しました。

 続けて番組MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんはじめ、全ての関係者へ感謝を伝えるとともに「毎回素敵な衣装を用意してくれた」と、スタイリストの杉本学子さんにメンションをつけて「ありがとうございます。最後はGoing! カラーの赤を着させてもらいました」と報告。

 視聴者からは「スポーツ大好きなはーちゃんならではのキャスターが毎週見れて最高だった」「一生懸命取材する姿とっても素敵でした」「はーちゃんと上田さんのやり取りとても楽しかったです」「スポーツにも興味を持つことができました」と、川口さんのキャスターぶりを賛辞する声や、「土曜の夜がさみしくなるなぁ」「土曜日の楽しみが減った」と惜しむ声があがっています。

川口春奈、going卒業
土曜日スタジオメンバー(画像は「Going! Sports&News」 公式Instagramから)

 川口さんは2020年4月4日に土曜レギュラーの10周年スペシャルキャスターに就任。2年間、スケートボードの堀米雄斗選手や、バスケットボールの渡邊雄太選手など数々のトップアスリートを、視聴者目線で取材してきました。26日の放送回では川口さんのこれまでをVTRで振り返り、初めて取材した卓球の伊藤美誠選手から「唯一、2回取材してくださった。うれしいです」とメッセージも。

 最後に上田さんから花束が贈られ、思い出に残っていることを聞かれた川口さんは、改めてスポーツの素晴らしさを語り「本当に、全てのアスリートに尊敬を抱きました。Going! 離れますが、1ファン、視聴者としてアスリートの方を応援していきたいと思います。本当に皆さんありがとうございました」と目を潤ませながらあいさつ。上田さんが「良かったらまた来週も来て! 2年間ありがとうございましたー!」と笑いを誘い、出演者たちは満面の笑顔で収録を終えました。川口さん、お疲れさまでした!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る