ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビーバーが大きな野菜を抱えて…… 家族の元へ一生懸命運ぶ姿に「かわいい」「がんばれ、がんばれ」と応援の声

ずりずり、ぺたぺた。

advertisement

 Twitterに投稿された、ごはんをもらったビーバーの一生懸命さがかわいいです。投稿は3月24日時点で約5000件のリツイートと、1万7000件のいいねを獲得しています。

 口にはニンジンを丸ごと1本くわえ、前足で大きくカットされたキャベツを持っているのは「阿蘇ファームランド」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)で暮らしているアメリカビーバーです。

食べ物を欲張るビーバー
ずりずり……
キャベツを持つビーバー
よいしょっと

 同園内の施設「ふれあい動物王国」には「ムム」ちゃんと「フタバ」くん夫妻とその子どもたち、通称「ムムちゃん一家」が暮らしています。ムムちゃんとフタバくんはニンジンやキャベツ、リンゴなどのごはんをもらうと、独り占めすることなく家族の元に運ぶんだとか(関連記事)。

ビーバー横から
一生懸命さが伝わってきます
ビーバーの尻尾が地面にぺたぺた
尻尾を地面につけて必死に歩きます!
キャベツを置くビーバー
いったん休憩
キャベツを引きずるビーバーの背中
ずりずり……

 なんともけなげでかわいいその姿に「一生懸命でかわいい」「ビーバー界もごはんをテイクアウトする時代ですか……」「家族のための、お持ち帰りですね♪」といったコメントが寄せられています。

キャベツを押すビーバー
雑巾がけにも見える……!?

 なおムムちゃんとフタバくんが家族の元にごはんを運ぶ姿は「テイクアウトタイム」と呼ばれています。テイクアウトタイムは13時〜14時くらいが多いようですが、いつテイクアウトをするかはムムちゃんたちの体内時計次第とのこと。テイクアウトタイムを見られたら、その日はなんだかいいことがありそうな気がします。

ホースを乗り越えそうなビーバー
ホースvs.ビーバーの行方は……!?

 投稿主のすみパンさんは以前、乳児用のおもちゃであるベビージムで遊ぶ猫(関連記事)の画像を投稿して話題なりました。

 すみパンさんは、家に住み着いた野良猫を保護し、預かっていたらいつの間にか15匹になってしまったとのこと。家では元保護猫ちゃんたちと暮らしつつ、猫モチーフのアクセサリー(@studio_batnyan)を作っています。里親募集中の子もいるそうなので、活動が気になる人はTwitter(@aims2koz)をのぞいてみてはいかがでしょうか。

画像提供:すみパン@15匹の猫(@aims2koz)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る