ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あの子は誰とでも寝るから……」 布団と結婚したいけど難しいという意見に「言い回しが上手い」「だから干されるんですね」の声(1/2 ページ)

だから干される、と。

advertisement

 なるほど、その視点はなかったわ!と思わず言いたくなるようなツイートをイラストとともに紹介する企画、「その視点はなかった」。今回はお布団に関する、あるつぶやきが話題になっています。

その視点はなかった お布団ちゃん、どうして……(イラスト:逆襲

誰とでも寝るんだけれど、その魅力には誰も逆らえない

割と本気で布団と結婚しようと思ったんだけど、あの人誰とでも寝るからダメだった。

(禮乃さんのツイートより)

 今回のツイート主は禮乃(@pomodoro_96)さん。あるとき「布団と結婚しようと思ったんだけれど、あの人誰とでも寝るからダメだった」とツイートしたところさまざまな反響が。「寝袋と結婚はどうでしょう」「こたつではダメですか?」といった反応のほか、「だから干されるんですね」といった“だれうま”なリプライも。

 中には「夏にエアコンと結婚すると言ってませんでしたか?」という反応も寄せられていましたが、禮乃さんいわく「あれはあれで八方美人でダメ」とのこと。理由はというと、「不特定多数の人を温めたり冷やしたりするので」とのことで、なかなかトンチが効いたお話でした。それにしても、布団の魅力には誰も逆らえないものですね……!

 

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る