ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マルフォイ立派になって 「ファンタビ」最新作プレミアでホスト役 プロデューサー「きみにインタビューされる日が来るとは」

クリーデンス役エズラ・ミラーは不参加。

advertisement

 映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」(4月8日公開)のワールドプレミアが、現地時間3月29日に英ロンドンで開催。ニュート役のエディ・レッドメイン、ダンブルドア先生役のジュード・ロウ、グリンデルバルド役のマッツ・ミケルセンら主要キャストが登場しました。

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」
「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」ジュード・ロウとエディ・レッドメイン

 会場には「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリー・ポッターのライバル、ドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンが登場し、まさかのホスト役としてキャスト陣のインタビューを担当。これには「ハリー・ポッター」シリーズからプロデューサーを務めているデイビッド・ヘイマンも「20年前、将来きみにインタビューされる日が来ると思わなかったよ」と再会に感激することとなりました。

インタビューを担当するトム・フェルトン
マルフォイ、立派になって

 レッド・カーペットでは、会場に詰めかけたファンとキャストがつかの間交流。主人公ニュート役のエディはインタビューで、タイトルにちなんで「もう何年も秘密を守ってきたから、もうそろそろ話してもいいころだよね!」とテンション高く話し、自身が演じた主人公ニュートについては「優しいけれど、勇敢に立ち向かう姿は勇気をくれると思う」と話しました。

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」
ティナ役のキャサリン・ウォーターストンとエディ

 続いて、ジュードとマッツが登場すると会場のボルテージは最高潮に。コロナ禍が始まって以来初めてのレッドカーペットにジュードは、インタビュワーが「ダンブルドア先生」と呼び止めると、「宿題はやったかな?」と答えるなど終始なごやかに応じていました。

 マッツも「ファミリーの一員になれたことが嬉しい」と話しながら、敵役を演じるうえでのコツを聞かれると「まずはデンマークアクセントを話せないとね」とチャーミングな人柄を覗かせました

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」
この自撮りください

 その他、会場にはジェイコブ役のダン・フォグラー、クイニー役のアリソン・スドル、ユーラリー役のジェシカ・ウィリアムズ、デイビッド・イェーツ監督、テセウス役のカラム・ターナーや、ユスフ役のウィリアム・ナディラム、バンティ役のヴィクトリア・イェーツも登場。さらに「ハリー・ポッター」シリーズ生みの親で本シリーズの脚本も担当する J.K.ローリングも駆けつけました。一方でクリーデンス役のエズラ・ミラーは直前に米ハワイでの逮捕が報じられていたこともあり、不参加となっています(関連記事)。

「ファンタスティック・ビースト」キャストインタビュー特集

(C) 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
Wizarding World TM Publishing Rights (C) J.K. Rowling
WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る