ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見守りカメラに映った猫が「一瞬面白ポーズで停止するのなんなん?」 笑いのツボを心得ている行動に「飼い主へのサービスショットw」の声

面白すぎて何回も見ちゃう。

advertisement

 見守りカメラがとらえた猫ちゃんの面白ポーズが、「盛大に吹きました」「す、すごい中毒性がw」と注目を集めています。投稿は3月28日現在、3万3000件のリツイート、17万8000件以上の“いいね”を獲得。猫ちゃんて本当に面白い……!

 投稿主のコンドリア水戸さんは、「マナ」くん(愛称:ちゃしろお兄ちゃん)、「ボス」、「なだ」ちゃん、「こと」ちゃん、「めい」くんの5匹の元保護猫ちゃんたちと暮らしています。

 日々にゃんずの面白かわいい行動を投稿してTwitterをわかせている水戸さんですが、今回も不可思議な行動をとる猫ちゃんの姿を公開しています。主役は、自宅2階の廊下に設置している見守りカメラに映る、2021年9月にお迎えした「めい」くん。

耳が見える かわいいお耳が
めいくんブレてる めいくんが現れた!

 まず目に入ってくるのは、階段からかすかに見える猫ちゃんのお耳。そして一瞬、お耳が消えたかとおもいきや、カメラの前に飛び出してきたあとダッシュで走り去っていきました。

上を見てるめいくん なにかに気付いた様子

 しかし、再びカメラの前に戻ってきためいくんは、急にコテンと座り込んで前足と後ろ足をピーンと伸ばしつつ、お股をおっぴろげたままフリーズ。その後、我に返ったかのように焦って階段を下りていく姿が面白すぎます! めいくん、カメラに気付いて恥ずかしくなったのかな……!?

おっぴろげ コテン
おっぴろげアップ 突然のおっぴろげ
階段おりていく 「恥ずかしいにゃ!」

 また、別の日の見守りカメラには、めいくんがカメラを前足でちょんちょんおさわりする姿が映っていました。

カメラに日かづいてくるめいくん 「にゃんかいつも視線を感じると思ったら、お前にゃ?」

 するとカメラがぐるぐると回ってしまい、カメラから「助けて〜」と悲鳴が聞こえてきそうなシュールな光景に。やっと静止したカメラがとらえたのは、むちむちフワフワのめいくんがお座りしてどーんと構えている姿。これには思わず声をだして笑ってしまいます! そしてその後もカメラはしばらくぐるぐる回ることとなりました。かわいいにゃんずを見守ってくれるカメラさんも体張ってます……!

お座りしてるめいくん どんと構えてるふわふわボディー

 以前には、新人猫めいくんの受け入れに精魂尽き果てたマナくんの姿(関連記事)が話題となりました。優しいマナくんをはじめ先住猫たちともすっかり打ち解けためいくん。保護された当初は人間が苦手でしたが、最近は水戸さんにも少しずつ心を開いてくれているようです。

 コンドリア水戸さんのTwitter(@mitoconcon)や、YouTubeチャンネル「コンドリア水戸」では、思わず笑みがこぼれるにゃんずたちの面白行動や、愛くるしい甘えっぷりも公開中。癒やしが満載のアカウントになので、見ると疲れが吹き飛びそうです。

 また、SUZURIでは、にゃんずたちのキュートなグッズを販売しています。

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る