ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて地震を経験した子猫、先輩ワンコの上から離れなくなり…… 優しい犬たちと子猫のやりとりにほっこり

怖かったんだねぇ。

advertisement

 初めての地震が怖すぎて、先輩ワンコから離れなくなってしまった子猫の動画がYouTubeに投稿され、3月29日現在、9万8000回再生を突破しています。

地震が怖すぎてハスキー犬の上で過ごすようになった子猫がこちら…

 こちらのお宅には3歳のハスキー犬「はっちゃん」、4歳のプードル「きゅうちゃん」、0歳のスコティッシュフォールド「じゅんちゃん」が一緒に暮らしています。

 生まれて初めて大きな地震を体験したじゅんちゃんは臆病モードに。先輩犬たちのそばを離れなくなってしまいました。

ハスキーから離れない子猫
ハスキーの上を離れない子猫

 ソファの上にいるはっちゃんに寄り添うじゅんちゃん。サイズは、はっちゃんの尻尾くらいです。じゅんちゃんの様子を見守っているようなポーズのはっちゃん。優しい目つきをしています。

ハスキーと子猫
はっちゃん(手前)の背中に乗るじゅんちゃん(奥)

 地震の直後はコタツに潜っていたというじゅんちゃんは、この日もきゅうちゃんの隣でコタツから顔を出しています。じゅんちゃんがいるのは何かあったらすぐに潜れそうな位置。素晴らしい危機管理能力ですね。

コタツに入る子猫
コタツに入るきゅうちゃん(左)とじゅんちゃん
子猫と犬
素晴らしい危機管理能力です

 じゅんちゃん、今度はきゅうちゃんの背中に乗っていますが、途中で眠そうな表情になってきました。文句も言わず、乗られているきゅうちゃんはジッとしています。じゅんちゃんが落ちないように気を配っているようです。優しい……。

きゅうちゃんの上に乗る子猫
今度はきゅうちゃんの上へ
眠い子猫
眠くなってしまったじゅんちゃん

 場面が変わって、地震を怖がっているじゅんちゃんと遊んでくれる先輩ワンコたち。はっちゃんはときどき「やりすぎたかな」と反省しているような表情を見せていますが、じゅんちゃんは気にしていない様子。はっちゃんがコタツに登ったら、じゅんちゃんも上へ。少しの時間も離れたくないようですね。

遊ぶ子猫と犬
遊び相手になるきゅうちゃん
反省するハスキー
ちょっと反省するはっちゃん
コタツの上に乗る犬と猫
2匹そろってコタツの上へ

 寄り添って眠る姿は本物の親子みたい。先輩たちが守ってくれるから、安心して暮らしてね。

ハスキーから離れない子猫
先輩ワンコたちが守ってくれます

 この光景を紹介してくれたのはYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」。コメント欄には「はじめての体験でビックリだったね」「そこが安心するんだね」「優しい兄ちゃん達で良かったね」といった声が寄せられています。

 ワンちゃん2匹&猫ちゃん1匹の暮らしは毎日がとってもにぎやかそう! 3匹のかわいらしい様子は、Instagram(hachicj6)やTwitter(@CjCannel)でも見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る