ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見切り品が1兆28円だったから即買い」 誤変換から生まれたスーパーの超高級食材とは(1/2 ページ)

国家予算並みのお値段になってる……!

advertisement

 見た瞬間、「ミスったなぁ……」と思ってしまうようなツイートを、イラストともにご紹介する企画「5時の誤字」。今回はえるど(@power_owm)さんがつぶやいた見切り品に対するツイートです。

5時の誤字 一口で数百億円(イラスト:野田せいぞ

見切り品でもこのお値段の豆腐って……

スーパーで見切り品の豆腐が1兆28円だったから即買い

(えるどさんのツイートより)

 

 ある時、スーパーに行ったえるどさん。その際、見つけたのが見切り品の豆腐です。その価格は1個28円。確かにかなり格安です。

 すぐに即買いして、Twitterでこのことをつぶやきます。しかし豆腐の1丁を、1“兆”と表記してしまいました……! まさかの間違いに、とんでもない高級なお豆腐を買っていたことになる、えるどさんなのでした。

 ツイートを見た人からは「残りの28円は消費税」「さぞ高級な豆を使ったんでしょうね」といった意見の他、見切り品でもこのお値段の豆腐に「果たして元の値段は」などと疑問を浮かべる人もいました。

人気の【5時の誤字】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る