ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「娘より楽しんでるやん」 元保護猫が赤ちゃん用おもちゃで全力で遊ぶ光景に「かわいいぃぃぃ」の声

前足で必死にたたいています。

advertisement

 赤ちゃん用のおもちゃで遊ぶ猫の動画がTwitterで話題です。動画は3月31日時点で、再生数が36万回以上、1万件のリツイートと3万7000件のいいねを獲得しています。

 赤ちゃん用のおもちゃであるベビージムで遊んでいるのは、元保護猫の「ミケ」ちゃん。あお向けでごろぉんと寝転がると、目の前に吊るされているニンジンのぬいぐるみを前足でえいえいっとたたきます。

ぬいぐるみを両前足で捕まえる猫のミケちゃん
両前足でたたきつける
ぬいぐるみに前足をそえる猫のミケちゃん
するりと前足の間を抜ける

 右前足で触るたびに揺れるのが気になるのか、左前足で受け止めようとするも、捕えきれず、ぬいぐるみは空中をぐらんぐらん旋回中。ミケちゃんは、「うまくつかめにゃい……」と思っているのでしょうか。真剣な顔つきがとてもキュートです。

ぬいぐるみが届かない位置へ
空中で動き回って届かない位置へ

 必死に前足で空中を動き回るぬいぐるみの抑えこみを狙うミケちゃん。しかし、強敵は屈することなく、最後は両前足だけではなく顔を含めた3カ所でとらえようとする……といったところで動画は終了です。ぬいぐるみがミケちゃんに屈してしまったのか……気になりますね!

再び両前足でキャッチする猫のミケちゃん
再び前足の中へ
頭を使う猫のミケちゃん
頭を使ってキャッチを試みる

 必死にぬいぐるみで遊ぶ様子に「あーーーがわいいいいいい」「目が幸せ」「最高です!!!!!!」などのコメントが寄せられています。ぬいぐるみは捕まえられなくとも、視聴者さんたちの心はガッチリつかんでしまったようです。

遊び疲れた猫のミケちゃん
遊び疲れたのかな?

 2021年の7月、投稿者さんの夫によって保護されたミケちゃん。3匹の先住猫さんがいる上、2020年には虹の橋を渡った子もおり、もう猫は増やさないと話していた矢先の出会いだったそうです。里親に出すことも考えたそうですが、結局はお迎えすることを決めたのだとか。

 投稿者である「煙鬼(母)@3m」さんは、妊娠中もミケちゃんに癒やされていたと言います。Twitter(@mamytogro)では、ミケちゃんの日常のほかに、生まれたてのかわいい赤ちゃんの姿も公開されていますよ。

画像提供:煙鬼(母)@3m(@mamytogro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る