ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫姉妹「じゃあおやすみにゃさい」 ランドセルに入ったら眠くなってしまった元保護猫2匹のショボショボ顔がいとおしい

いい場所見つけちゃったようです。

advertisement

 ランドセルに入って遊んでいたら眠くなってしまった子猫ちゃん2匹の様子がTwitterに投稿され話題となっています。居心地満点!

 ランドセルに入っているのは元保護猫の姉妹「ぽむりん」ちゃんと「ぽわたん」ちゃんです。よく似た姉妹猫ちゃんですが、頭に柄が1つあるのがぽむりんちゃん、3つあるのがぽわたんちゃんだそうです。

ランドセルに入る子猫 ランドセル居心地良さそうです
眠くなった子猫 すっぽり

 まだ生後3カ月で小柄な2匹は、ランドセルに一緒に入ってもすっぽり! 並んで入ってかわいいお顔をこちらに向けています。しかしそのお目々はしょぼしょぼ……。どうやらランドセルの中で遊んでいたら眠くなっちゃったようです。

 その後、ぽむりんちゃんは完全に寝てしまい、ぽわたんちゃんは出ていきました。前足をそろえて寝ているぽむりんちゃんのかわいさたるや……。お顔がコテンと前に落ちるのもあとわずかといったところでしょうか。そのまま見守っていたいですね。

 しかしこれは現役のランドセル、明日の準備のためにぽむりんちゃんには退室してもらわなければなりません。お子さんはぽむりんちゃんをランドセルから出したくなくて寝るのが遅くなってしまったそうですよ。このかわいさを、もっと見ていたい気持ちもよくわかりますね。

 リプライ欄や引用リツイートには「とってもかわいい!」「癒やされる〜」「居心地良さそう」といった声が寄せられました。一緒に学校へ行くことはできませんが、ランドセルを見るたびにこの光景を思い出しそうですね。

 ぽむりんちゃんとぽわたんちゃんは、2021年12月に飼い主さんと家族になりました。愛情をいっぱい受けて、2匹は健やかに成長しています。そんな2匹の日々の様子は飼い主さんのTwitterアカウント(@pom_powa_nyan)で紹介されています。

画像提供:ぽむりんとぽわたん(@pom_powa_nyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る