ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ランドセルに入って遊ぶ猫のあざとかわいさに…… 「学校に連れていきたくなる!」「勉強が手につかない」の声

明日の持ち物:猫。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ランドセルの中でじゃれついて遊ぶ白猫ちゃんが、学校に連れていきたくなっちゃうくらいあざとかわいいです。

綿毛白ねこぽぽさん ぽぽちゃんがじゃれついています

 生後6カ月の白猫「ぽぽ」ちゃんが、飼い主さんの息子さんが使っているランドセルの内部に入りこんでしまっています。

 息子さんがぽぽちゃんの下に敷かれている教科書やノートを取ろうとすると、ぽぽちゃんは遊びと認識したみたい。じゃれつくように前足を伸ばしたり、教科書を押さえつけたり、かわいく妨害します。

綿毛白ねこぽぽさん ランドセルの中で遊びに夢中
綿毛白ねこぽぽさん 教科書を抜きさってしまうと
綿毛白ねこぽぽさん 前足を伸ばす姿が“あざとい”かわいさ

 ランドセルから離れていく教科書に両前足を伸ばすぽぽちゃんは、まさに“あざとい”小悪魔ちゃん。こんなにランドセルが気に入っているなら、このまま学校へ連れていきたくなっちゃいますね!

 Instagramのコメント欄では「もう、連れていきましょう」「ん〜〜あざとい! かっわわわわ」と、ぽぽちゃんのキュートさに多くの声が寄せられています。

 ちなみに息子さんはぽぽちゃんが大好きで、連れていけるものならこのまま学校に連れて行ってしまう勢いだそうですよ。

 実は最初はオスだと思われていたぽぽちゃん。たんぽぽの綿毛のようにふわふわな毛並みだったため「ぽぽ」と命名され、飼い主さんの家ですくすくと育っています。

 あざとかわいく成長中のぽぽちゃんの日常は飼い主さんのInstagram(@popo_tanpopo_cat0413)で見られます。今後もあざとかわいい姿をいっぱい見せてほしいですね。

画像提供:綿毛白ねこ ぽぽ(@popo_tanpopo_cat0413)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る