ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「助けて! シンク穴に皿がハマって抜けない!」 → ネットの集合知で挑んだ話が予想外の結末(1/2 ページ)

あらゆる方法が効かず詰んだかと思いきや。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 シンク穴に大事な皿がすっぽりハマってしまって抜けない! そんな事件の一部始終が、示唆に富んだ内容となっています。時には技や知恵よりも“力”が解決作となることもあるんだなぁ……。

シンク穴にハマった皿
完全にガッチリハマっています
シンク穴にハマった皿
ちなみに正確には皿ではなくソーサーとのこと

 これらの投稿をしたのは、あだん堂ゆきさん(@fpen_sake)。どうにか取り出そうと似たような事例を検索しさまざまな方法を試してみたものの全く取れず、ついにTwitterに助けを求めることにしたのでした。

 このハマった皿は母からもらったものであるため力技に出られず、どうにか取り出そうと頑張るあだん堂さん。ただし、業者を呼ぶくらいであれば割るつもりだったため、さまざまな方法を試し続けていたのでした。

 この投稿にさまざまな解決法が寄せられてましたが、どれもうまくいかず。ついには本職の配管工からメッセージが届き、シンク下を生配信で撮影して指示をもらいながら皿の救出を開始しました。しかし、プロでも分解が難しいタイプであることが判明し、とうとう割ることを決意します。

 トンカチなどがないため、十分に安全を確保した上でドライバーで皿をたたくあだん堂さん。皿が割れほろ苦いエンド……かと思いきや、なんと「バコン!」と皿が浮き出て救出に成功してしまったのでした。ま、マジかー!

シンク穴にハマった皿
まさかの救出成功

 予想外の結末に喜ぶあだん堂さん。業者から指示をもらう流れでそのまま割るところを配信していたため、コメントは喝采に包まれたのでした。この顛末(てんまつ)は、あだん堂さんのnoteにまとめられています。

画像提供:あだん堂ゆきさん(@fpen_sake)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る