ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おじさんはセレナみたいにかわいくないでしょ!」 おいっ子にポケモンを渡したら理不尽な理由で怒られた話がつら過ぎる(1/2 ページ)

ゲームと現実は違うけども! けども!

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は意外な理由でおいっ子さんに怒られたお話です。

そんなことある? アウチ!(イラスト:逆襲

ポケモンを渡して怒られたのには訳があって……

ポケモンXYをおいっ子に渡したら「おじさん!なんでセレナつかってるの!?おじさんはセレナみたいにかわいくないでしょ!!」っ怒られて寝込んだという悲しい事件があった

((有)タカシ魚肉さんのツイートより)

 ツイート主の(有)タカシ魚肉さん(@GonyT)、おいっ子さんにポケモンXYを渡したのですが、「なんでセレナつかってるの!?」と怒られたそうです。怒られた理由は「おじさんはセレナみたいにかわいくないでしょ」とのこと。結局(有)タカシ魚肉さん、そのことで寝込んだそうです。なんて切ない……。

 ツイートを見た人からは「強く生きて」「泣いていいよ」などの励ましの声、「現実でできないことができるのがゲームだ」との反応がある一方、「戦う女性は素敵だから選んだと反論すると思う」と指南している人もいました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る