ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Majiで変わんない! 41歳の広末涼子、25年前の自分と“共演”したCMが「ホントに親子みたい」(1/2 ページ)

16〜17歳のときかぁ。

advertisement

 俳優の広末涼子さんが4月7日から放送開始したマクドナルドのCMに出演。約25年前のティーンエージャーだった自分と“共演”し、チャーミングなやりとりを交わしています。クスッと笑ってる姿がまんまだ……。

動画が取得できませんでした

 「ベーコンポテトパイ」の“変わんないウマさ”を表現すべく、41歳の広末さんを起用した今回のテレビCM。夕暮れの高台にあるベンチを舞台に、仲良く隣り合った“2人”の広末さんがやわらかい笑みをこぼす場面からスタートします。

25年前の自分と“対面”する広末涼子
25年前の自分と“共演”

 大ヒット曲「MajiでKoiする5秒前」(1997年4月)が人気を博していたころの若き広末さんが、もう1人の自分の顔をのぞき込み、「いやぁ〜、マジで変わんない……」とコメント。しみじみとした実感のこもる言葉に、大人となった広末さんは「ちょっ、見すぎ!」と少し恥ずかしそうな調子で返します。

 “変わらない秘訣(ひけつ)”を尋ねられた広末さんは、冗談まじりにマジメっぽい顔を作り、「変わり続けることかな!」と一言。昔の自分がハッとした顔で「深い……!」とこぼす姿を目にし、「先輩」として優しいほほえみを浮かべていました。

対面シーンの別カット
共演シーンの別カット

 「マクドナルド」公式Twitterアカウントは5日、「みんなが、とってもとってもとってもとってもとってもとっても大スキ!なアイツが帰ってきます」と、「MajiでKoiする5秒前」の歌詞をもじってツイート。

 CM公開前日の6日には、2人の姿を影の形に切り抜いたスチールを投稿しており、「#平成を代表するあの人」というハッシュタグの効果も相まって、多くのネットユーザーが広末さんの名前をツイート。CMが公開された後には、「かわいすぎるわーほんと変わんない」「ホントに親子みたい」など、20年以上経ってもそのままな広末さんに驚いたという声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る