ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

追いかけっこする猫姉妹、隠れているつもりだけど…… バレバレなほふく前進がかわいくて笑ってしまう

仲良し猫ちゃんズの愉快なドタバタ劇!

advertisement

 猫同士の狩りごっこ中に、隠れているつもりでバレバレな猫ちゃんが目撃されYouTubeで公開されています。動画は4月12日現在、15万回再生を突破。本人(猫)が真剣なだけにクスッとくる!

隠れてるつもり 猫 じゃれ合い 遊ぶ 仲良し フリフリ 隠れているつもりの猫ちゃん(かわいい)

 きなこ色の立ち耳スコティッシュフォールド「きにゃこ」ちゃんと、アビシニアンの「そば」ちゃん。ふたりは鬼ごっこをするように全力で走り回って元気いっぱいです。

 すると、ヒートアップした妹分・そばちゃんのパンチが、きにゃこちゃんにパシッとヒット! それを受けて、今度はきにゃこちゃんがそばちゃんに狙いを定めます。

隠れてるつもり 猫 じゃれ合い 遊ぶ 仲良し フリフリ きにゃこちゃん(左)とそばちゃん(右)
隠れてるつもり 猫 じゃれ合い 遊ぶ 仲良し フリフリ きにゃこちゃんが中に入っていると……
隠れてるつもり 猫 じゃれ合い 遊ぶ 仲良し フリフリ そばちゃんが穴から猫パンチ!

 まるで草むらに身を潜めて獲物を狙うような、きにゃこちゃん。……ですが、そこはただの緑色のラグマット。丸見えな状態で「もぞもぞ」とほふく前進みたいな動きで近づく姿が、思わず笑ってしまうくらいかわいいです。

隠れてるつもり 猫 じゃれ合い 遊ぶ 仲良し フリフリ 水を飲むそばちゃんを見つけたきにゃこちゃん。チャンスとばかりに狩りの体勢に……
もぞもぞ動く猫 もぞもぞと動く姿がかわいくもじわじわきます
バレバレの猫ちゃん さすがにバレバレでした!

 結局バレて逃げられてしまいますが、きにゃこちゃんは諦めません。次は場所を変えて、キャットタワーの下に隠れます……が、またしてもすぐにバレてしまい、逆にそばちゃんに先手を打たれてしまうのでした。

 逃げるそばちゃんと、追いかけるきにゃこちゃん。そんなふたりのドタバタ劇がほほえましいです。猫同士のやり取りですが、なんだか「トムとジェリー」みたい!

隠れてるつもり 猫 じゃれ合い 遊ぶ 仲良し フリフリ キャットタワーの下に隠れるきにゃこちゃんですが……
隠れているつもりの猫 そばちゃんが先にロックオン!
追いかけあう猫たち ふたりのドタバタ劇がほほ笑ましい

 今回紹介したのは、YouTubeチャンネル「きにゃこ物語」さんが公開した動画。きにゃこちゃんはオラついた歩き方を見せる、“やんのかステップ猫”としても人気を集めています。狩りごっこ中に見せた“ニャルガクルガ”なポーズも含めて、本来の猫ちゃんらしい動きやしぐさはやっぱりかわいらしいですね。

 きにゃこちゃんとそばちゃんはお互いに驚かし合ったり、鬼ごっこをしたりしつつも、リラックスして寄り添い合う姿も。そんな元気で仲良し姉妹な日常はTwitterアカウント(@kinyakokinyako)でも公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「きにゃこ物語」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る